水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な話題を多くの人達と共有して友人・知識を増やそう、持病や障がいがあっても社会の役に立ちたいんだ! ~できる事は限られるけれど生まれてきたからには誰かの何かの役には立ちたいし、持病や障がいがあるからって社会から見放さないで、仲間はずれにしないで!~

私は自分の持病や障がいの心配もしながら自分の好きなアニメのグッズ集めもしたいな~と思っている。まだ《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も終息していないのに様々な事は少しずつOKになってきているし・・・映画館も営業再開らしいけれど私はまだ行かない!

『ブロガーさん、よく我慢が続くね。けれどストレスってブロガーさんの病気の1つである〔てんかん発作〕には良くないんじゃ・・・』なんて意見もあるかもね。だから先日私の誕生日だった日には外食しちゃった!年に1回のおめでたい日だし、マスクも着用し、食べたい物をあらかじめ決めておき、短い時間で食べたよ!LINEで繋がっている高校時代の同級生の友人や保育園時代にお世話になっていた先生、そして持病や障がいは私とは異なる友人からも『おめでとう、これからの1年いい事がありますように』とは文面でいただいたよ!

今年という1年は既に始まっているが、誕生日を迎えての1年はまだ始まって数日。持病や障がいの心配もしながら好きな物事をするって難しい~。けれど私の住んでいる市内は映画館もないしアニメイトもない。好きなアニメのグッズはゲームセンターのUFOキャッチャーでぬいぐるみくらいならとれそうだけど私はゲームセンターの光刺激と音には弱い。『じゃあ、ブロガーさんは1回もゲームセンターに行ったことないの?』と思われるかもしれないけれど、プリクラなら何回か経験している。最後に行ったのは何年前だっけ?

だから私はブログ内でも好きなアニメの話もしている。それに作った物を写真に撮りブログに載せたいとも思っているから・・・。見たい人達が1人でもいれば載せようかな?

持病や障がいの話題では参考になる事も出てくるかもしれないけれど、やはり読者の皆様と私のお互いが暗くなるでしょ?持病や障がいの発生がゼロなら喜んでいいけれど、全員が持病や障がい発生ゼロじゃない。私は今のところゼロだけれど、少し気になる事もではじめた・・・。次回の通院まではまだ少し期日があるから、気になる症状が確信に変われば次回の通院時に主治医の先生に聞いてみようっと!

気になる症状も私の勘違い・思い過ごしだといいな!

持病や障がいの苦しさ・辛さもあるし、《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の不安もある・・・。そんな中で生活しなきゃいけないなんて、嫌だけれど仕方ないね。好きな物事で癒してもらうにも限界がある。

『ブロガーさん、誕生日迎えたなら、またご両親から恋人(彼氏)話があるんじゃないの?』と思われるかもしれないね。だけれど持病で水頭症てんかん発作・解離障がいによる心因性てんかん発作があり、肢体不自由という障がいがあるこんな私を『持病や障がいがあってもいいから好きだよ』なんてメルヘンチックな展開を運んできてくれる異性はいるのかな?そうすれば私も妄想や好きなアニメキャラにメロメロしなくていいんだけどな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!