水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分が嫌だと思う事は他人に行なわないで、平和な世界を作ろうよ! ~他人同士、異なる事があっても交流次第で仲良くなれるかも!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息するまでは、おそらく人との交流はSNS中心になるよね?

だけど、目が悪い人はどうなるの?私は小さい頃から中学卒業まで〔斜視弱視〕と診断され、今でもブログを書く為にパソコン使用する時や仕事ではパソコン用のメガネをかけている。これ以上持病や障がいが増えるのは嫌だからね。

『年齢を重ねるにつれて身体が弱っていくってブロガーさんも言ってたじゃん』なんて思われるかもしれないね。けれど、ウイルス感染は自分の力ではどうにもならないでしょ?

ウイルスは目には見えないんだから・・・。病気や障がいもその1種になるんじゃない?例えば、

・杖をついて歩いていれば脚が不自由

・手から包帯を下げていれば骨折

という予想がつくみたいにさ

水頭症〕の特徴の1つとして[人より頭が大きい]というのがあるけれど、望んでそういうふうになったんじゃないから、健常者の人達にも理解してほしいよ~。

俳優さんや女優さんがそういうドラマやユーチューブを配信したら、色々な人に分かりやすく伝わるかな?

私の今年の目標である【持病や障がい関連で、入院しない!】という事はもう既に守られなくなったが、今年はまだ始まったばかりだから、今後持病や障がい関連で入院生活がゼロになるといいな!

読者の皆様にも色々な事や思いがあるでしょ?

そういう事をブログの[コメント欄]から教えてほしいな~。ダメ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!