水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な場所で新たな発見がある、自分の体調管理をしっかり行い新たな関係・友人作りをしよう! ~持病や障がいを自分の気力で治すという心意気をお互いに持って、何かSNS上で共同作業ができるといいね!~

私は昨日、自分の名前の元となった長野県に出かけた。今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が治まったわけでも終わったわけでもないのに、そして基礎疾患がある私はまだ予防接種を1回しか終えていないのに出かけちゃった!

『ブロガーさん、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》にはかなり気をつけていたじゃない!気が抜けちゃったの?』という意見も読者様のなかにはあると思うが、それは違う!

私も今の状況・状態では出かける事にはあまり賛成ではなかった。けれど家の中での行動や他者との交流手段も限られるじゃない!ツイッターかLINEかLINEオープンチャットでしょ?他者との交流や情報収集の手段と言えば。

私のブログには最近〔いいね評価〕さえも付かなくなった、読む価値無しのブログに降格しちゃった?私は最近こんなふうに感じる事・感じる日が多くなった。私もLINEオープンチャットはやってみたいけれど、LINEオープンチャットには【これをやってはダメ!】という事柄が以下の通りでしょ?

・連絡先の交換 ・人が嫌がる下品な言葉や写真の投稿 ・人を傷つける攻撃的な発言 ・身元がバレる恐れのある投稿

私の場合はこれに加え持病や障がいの関係から、・20時以降はLINEを開かない!という事を決めているの。

持病や障がいは完治したわけではないけれど安定はしている。私自身、「もう、治ったのかな?服薬もしなくていい?」と思う事が時々ある。そして寂しい気持ちになったり、相手(彼氏)がいたらな~と思う事も・・・

家族といるのも大切だけれど、相手(恋人)を作って実家の家族とは異なる新たな家庭を作る事にも私は憧れがまだある。芸能人同士や芸能人と一般人が結婚できる事だってあるんだから!(こういうケースはあまり無いけどね、けれど芸能人同士ならあるか 笑)

私も最近は自分の好きな俳優さんが公式LINEをやっているのは知っているけれど、1度それで登録したら返信は個別にはできないでしょ?擬似恋愛はできるかもしれないけれど・・・。でも自分が本当に好きな相手と恋人通しになりたいよね!

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》はまだまだ終息しない、それなのにSNSでは[テレワーク慣れ]なんて言葉が出てきている。持病や障がいがテレビニュースで問題になり取り上げられても[○○慣れ]なんて使わなかったのに、どういう事?読者の皆様もそう思いません?(○のなかには持病や障がいの名前が入力されると思っていただけるとありがたいな!)

感染者が増加する中、まもなくオリンピックを迎え、その後にはパラリンピックが控えているわけだけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!