水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ネット内でも現実でも色々な人達と交流しよう、仲が良い友人を増やすチャンス! ~持病や障がいの有無で人間を振り分けるのは反対、誰だって困ったりした時は誰かに助けを求めたいという感情はあっていいんだから!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってからはブログの話題は主にそういう事ばかりだね。

けれど2016年から土日祝日(持病関係で入院していた期間)以外はブログ投稿している。たとえ〔いいね評価〕や〔コメント〕がゼロの日が続いても続ける事がいいんでしょ?なのに両親以外からは表彰されない・・・。表彰されたい為にブログを投稿しているわけではないけれど、やっぱり少しは他の人にも頑張りを認めてもらいたい!という気持ちはある。こんなふうに思ったりするのはダメな事なんだろうか?

『ブログの話題が無いならブログ投稿を無理しているんじゃない?ブロガーさん自身ブログ投稿の休日を定めているみたいだけれど、話題が無ければ休んでもいいんじゃない?』というふうに思われる読者様もいるかもしれないが、私が少しでも読者様の力になりたいの!

私のブログの読者様は以下の関連で読者になった人達ばかりだと思うから・・・。

・持病や障がい関連(水頭症 てんかん発作 肢体不自由 解離障がいによる心因性てんかん発作)

・好きな物事関連 (名探偵コナン ポケットモンスター ハリーポッター 読書 カラオケ 映画観賞 友人との遊びや食事)

上記以外で読者になってくれた人達も大歓迎!時々恋愛話も私自身がブログに書く事もあるし・・・ね?

残念な事に恋愛関係での出会いはまだないんだ。私の実年齢的には結婚して、両親以外の新しい家族がいてもいい年齢で、スマホで婚活サイトを画像で見てはいるけれど持病や障がいがある人向けの婚活サイトがあるのかも私の疑問なの。

『ブロガーさんって大人なのに知らない事ばかりなんだ。それでよくブログ投稿できるよね~』なんて声も読者様から寄せられるかもしれない。私は実際両親からも「本を読む事がすきなのはいいけれど色々なジャンルの本を読んだら?マンガや小説ばかり読んでいるから文体も言葉も表現も、いつも同じような事ばかり。そんな事ではせっかく頑張ってブログを登校していても、読者様に飽きられて読者様が減るよ」と言われているけれど、好きでもない本のジャンルは読めないよね?自分の好みにあわせて好きな物事を行なうのが1番!

ワクチンだって2回打てば安心!じゃないし、持病や障がい関連の通院・服薬も決められた時間に決められた分量を服薬すれば安心!じゃなくて、状態が安定してきたら持病や障がいに関しては「もう服薬や通院治療しなくてもいいんじゃない?」という気持ちでいれば良いと思う 私の思いや考えは実年齢のわりには幼稚過ぎて読者の皆様の心までは届かないかな?

皆さんや私にいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!