水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな変化でもいいから周りの人に教えてあげよう、小さな笑顔が生まれるかも?! ~1人1人が頑張っている事を無視しないで大勢の人達で気持ちの金メダルを贈ろう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に苦しめられたり、自然災害に苦しめられたり、持病や障がいに苦しめられたり・・・と人それぞれ困り事があるなかでもう何年・何十年と生きているのに困り事が増えるってどう思う?持病や障がいの発生は本人にある程度「あっ、この感じは起きそう」という感覚があり防ごうと思えば防げるし、自然災害も避難指示が出る前に「あっ、これは大事になる予感」と思えば行動ができる。

けれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で感染者が増えるのは何故?と私は思う。みんなそれぞれやりたい事や行きたい場所はあっても我慢しているのに・・・。『そういう場所に仕事に行っているの!ブロガーさんみたいに暇じゃないの!』って言う読者様もいるかもね。確かに私は今月から仕事場所も自宅近くになったし、勤務時間も健常者と比べると短いだろう・・・

それなら健常者さん、私と身体を変えようか?〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕があるけれどそれでもいいなら。

持病や障がいがあると様々な制限があり、自分のしたいように動けないよ?友人と遊んでいても友人が私に合わせる結果になっちゃうし、場合によっては恋愛も難しい。もちろん仕事も・・・。

今は家族で仕事をしているから私の体調にいつもと違う場合はすぐ対処してもらえるが、私の実年齢では両親以外の新たな家庭があってもいい年齢だ。

そこで私が最近興味を持ち始めたのが、私の好きな俳優さんがやっている[公式LINE]。SNSでは彼氏彼女感がヤバイ!とか擬似恋愛ができるとかで話題になっているね。その俳優さんと私の実年齢は同じだし、公式LINEのアカウント登録してみようかな~?持病や障がいがあると本当の恋愛は難しいんでしょ?本当の恋愛がしたい私だけれど・・・以下の事も気になるの。それは、

・LINEアカウント登録しても俳優さんなら帰宅が遅いし、返信が遅いと相手に迷惑にならない? ・スマホを変えたとしてアカウントも全部引き継がれ、俳優さんとの公式LINEは続けられる?

という事だ。私はパソコン関係にも疎いしスマホにももちろん疎い。読者様のなかで知っている人がいれば、コメント欄から教えて~

『パソコン関係はブロガーさんの父親に教えて頂ければいいんじゃないかな?ブロガーさんの仕事までは読者の私達には分からないし・・・』というような意見があるかもね。

分からないといえば、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で政府は『買い物は少人数で、そしてできるだけ一ヶ所で』というんだろう?

少人数というのは感染リスクを減らす為なのは分かるけれど、買い物は一ヶ所では済ませられないと思うけれどな~。それぞれのスーパーで『ここは○○は他よりお値打ち!』というのがあるでしょ?

それなら《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息するまで【緊急事態宣言】を発令しておけば、人々がそれぞれ意識して感染リスクが減るじゃない?仕事等で他県に出る人には、周囲の人達が『この人は仕事で来ているな』って分かるように、『通院関係だな』とか分かるように色分けしたリストバンドを着用してもらうとかの対策をして、そういう事をしていない人や商店・飲食店等に何か厳重注意や罰則を与えればいいもの。仕事も自分の身体が健康じゃないとできないしね!私の考えや言っている事は変かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!