水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

交流の仕方は変わり我慢する事も多いけれど、自分の命を大切にしよう! ~人を見た目で判断しないで、大切なのは思いや気持ちだよ!~

私は最近不安が多くなってきた。持病や障がいの完治関係についてはもちろん心配なのだが、ブログの評価が1人しか付かないからこう思う。

ー私のブログは読んでも飽きられちゃうのかな?そりゃあそうだよね、私がブログに書く事と言えば持病や障がいの状態・自分の好きな物事・最近の出来事の私の思いや考えなんだから、読者の皆様が[いいね評価]をブログに付けるのは難しいか・・・-と。

でも、持病や障がいが様々ではあるけれど人それぞれ自分にできる事を、できる方法で他者に伝えているじゃん!言い方はキツイかもしれないが両手を失った人は両足を使い生活ができるわけだし、耳が聞こえなくても好きな事で頑張ろうとしている人もいる・・・。

私が患っている〔水頭症〕も実は寝たきりの人が多いと母親から聞いている。けれど私は立てる・歩ける・文字が書ける・パソコンで文章が打てる・言葉が喋れる。というように〔水頭症〕の中でも状態はいいほうなんだって!

だったら私は私のできる事で同じように持病や障がいがある人達を励ます為にブログを書いてみよう!持病や障がいがある人にしか分からない思いもあるし、そういう経験や体験もしている。それを健常者に伝え、少しでもイジメや差別が減ればいいんじゃないかな?本当はゼロにしたいけれどね。このブログを読んでくれている読者様だって同じ・似たような思いでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で我慢する事がいっぱいで皆さんもストレス溜まっているんじゃない?私もそうなんだ!けれど治まったら、あるいは終息したらやりたい事がある。それは以下の通り

・友人や保育園時代の先生との食事会

・友人とテーマパークなどの遊ぶ施設に行く事

彼氏さんからは『今年中には会いたいね。その頃にはワクチンをお互い打ち終わっているから・・・』と言われている。私も会いたいんだけれど予防接種をしているからって感染しないとも限らない。

現に感染者・死者は増減をグラグラしているじゃない!だからウイルスが終息するまでは彼氏さんとはSNSで交流だな~。もちろん、ブログの読者様とも交流したいから【コメント欄】から、私のブログに対する意見や感想を書いてみて?そうすればブログの読者様と私の元気具合(笑)も確認できて不安な事が少しは減るかも?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!