水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい事ばかりじゃない、新しい発見を経験・体験しよう そして多くの人達に配信・発信! ~1人1人の生活スタイルや思いが違っても、いい事は必ずあるよ!~

私の日常は、朝起きてブログを書いて仕事してという感じで始まる。持病や障がいがあると職場の面接もなかなか難しいよね?

『ブロガーさんにはブログがあるし、一応仕事ができているなら良いんじゃない?』なんてコメントもあるかもしれないがブログでお金は稼げない・・・。方法があるかもしれないが私はパソコンやスマホ等の機会には詳しくないから・・・

でも、こうしてブログを土日祝日以外は更新しているんだ!凄い事でしょ?と思いつつ、凄い事なのかな?と思う。

持病や障がいがある人達だけを特別視しちゃいけないけれど、そういう人達は何かの形で周りの人達の助けが必要なの。例えば私の持病や障がいを例にするなら、以下の通りだ。

てんかん発作が起きたら何か記録できるもので記録しておいてほしい、患者本人は前後の記憶しかないんだから

・肢体不自由では階段や段差の手助けをしてほしい、1人では難しい場合があるから

という感じだ。

『今はブロガーさんの持病や障がいの話題なんて・・・』と思う読者様もきっといるよね?今は《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が連日話題になってるから。

でも、《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》も、いつ終息するのか分からない。持病や障がいも考え方は似ていて、どんなふうになったら完治なのかというのが分からないから困るよね。

持病や障がいがある人達はたくさんいる。けれど、注目されテレビで取り上げられるのは数例だけ・・・だから経験者や体験者がこうして発信・配信して理解を広めようとしているんじゃない!

どんな事もブームが過ぎれば忘れ去られていくのかな?

でも持病や障がいに関しては誰にでも起こりうる事でしょ?だから忘れてはダメだと私は思うの。

私は先天性の持病から数個の持病と障がいがあるが、今でも「服薬や通院しなくていいのは何歳?」とか「持病や障がいはあるけれど、実家とは違った新しい家庭が築けるのかな?」とか色々考えちゃうから。今は私も彼氏さんがいて恋愛の真っ最中だけれど(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!