水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

嬉しい事や楽しい事は色々な人達と共有し、悲しく辛い事は色々な人達の知恵を参考にして解決へ向かおう! ~様々な年代の人達と色々な話題で盛り上がる時間を、日常生活に取り入れちゃおう!~

私には先日嬉しい事があった。それは何かというと〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕と診断された受診科で私が主治医の先生に「心でも体でも発作は起きてないです。これって完治したと私は思っていいのでしょうか?」と訊いてみたところ、『うーん、脳や心の事は完治の判断が難しいんですよ。けれど、ここでは服薬も出してませんから○○さん(私の事)がそう思われるのは無理ないですが、この後の別の医師の診察で次回の予約等も相談してください』との事だった。そして、別の医師にも「主治医に『』内のように言われた」という事を話すと次回受診までの期間が延びた。相変わらず完治か感知してないかは教えてもらえなかったけれど、読者の皆様も持病や障がいで定期通院した際は完治かどうかは教えてもらえないでしょうか?

てんかん発作〕と〔肢体不自由〕は〔水頭症〕と同時に診断されたから完治は難しいと思う。私の場合〔水頭症〕で頭の中の水の流れを良くするために[シャント]を入れているから、もし完治したならシャントも抜く事になるだろうし・・・。シャントを抜けばその部分は骨無しになってしまう、頭の骨を削りシャントを入れているんだから・・・

てんかん発作〕で服薬をしていても〔てんかん発作〕がゼロなら服薬しなくてもいいんじゃない?と私は思う。私の両親も『服薬しなくてもいい身体にしないとね。人工的に作られた薬は身体に良くないし、何より規則正しい生活をして、食べ物でも何でも好き嫌いなく食べていれば大丈夫!好き嫌いを言っていたら良くないよ?世界には食事さえできない国に生まれた人だっているんだから』との事。

私も両親の言う事も主治医が言う事も分からなくはない。が、いざ自分が困った時にどうしていいか判断に困るという私も情けないよね~?

吃音の事も未だにネット上でしか分からないが、症状を見たら私には思い当たる喋り方があった。でも〔吃音症〕とは診断を受けてないし、私の思い過ごしかなぁ~?

今は私は読者の皆様とやりとりがしたいのが最優先!

こんな状況・状態だからパソコンの前で座って作業する事が多いんじゃない?テレワークとかリモートワークとかいう仕事内容が主なんじゃないでしょうか?

今でこそ自宅でも自分のペースで仕事ができているけれど、そういうのをもーっと前から取り入れていたらきっと持病や障がいがある人達にとっては仕事がしやすいんじゃないかなぁ~?

昨日のブログでは私の好きなアニメや好きな物事について書きましたが、持病や障がい関連で私のブログの読者様になった人達もいれば、好きな物事関連で読者になったという人達もいるでしょう

そういう人達とも【コメント欄】から交流して、今後、私が書くブログにどういう事を書いてほしいか教えてほしいな~?無理にとはいわないけれど・・・だって私と読者の皆様とでは生活パターンが違うのだから・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!