水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な思い・考え方がある、外見や内面で判断しないで! ~色々な人と関われば盛り上がれてHAPPYかも!~

ー〔水頭症〕はシャントを抜かない限り完治ではないんじゃないか、〔てんかん発作〕も服薬は無しで患った人の気持ち(心)次第で自然に完治できるんじゃないか?-

なんて私は思い始めたんだ。主治医が何も言ってくれないって事はそういう思いになってもいいでしょ?私、考え方や思いが子供なのかな?家族からみれば「○○(私の事)は外見も内面も子供。○○の同級生や従妹弟のほうが大人だよ」らしいんだ。

今は季節じゃないから恋愛ドラマや映画も少ない・・・。でも[出会い]はいつ・誰にでもあるもんね!持病や障がいがあるからって避けるっていう考えも変だと私は思うんだ!

『ブロガーさん、実年齢を何で公開しないの?ブログの読者様でブロガーさんの事を気になる人がいるかもしれないのに・・・』

と、読者の皆様から思われるかもしれないし、好きな物事で私の実年齢が分かっちゃうかな?(笑)

病気や障がいは誰にだって起こる可能性があるし、病気や障がいにも種類がある。分かりやすく言うなら

1.私の〔水頭症〕は〔先天性水頭症

2.〔てんかん発作〕は〔水頭症〕と同時に診断されたから、おそらく〔症候性てんかん発作〕

3.〔肢体不自由〕も1と2に関係があるのかな?

と、私なら思い考えるよ!

好きな物事も少しずつできるようになり、日常にも少しずつ変化があるよね?テレビCMではテーマパークやイベント開催も話題にしているし・・・。

恋人や好きな人がいる人は、もうすぐ大切な年中行事があるね。私も自分用に購入したんだ!今は恋人や彼氏がいないんだから・・・(泣)

それ以前に『持病や障がいがある人達は他人の助けを借りながら、ず~っと1人暮らしして。今は家族で暮らしている人達も・・・』

なんて言われたり、思われたりするかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!