水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事ではないけれど、嬉しい事などは大勢の人達と共感・共有しよう! ~自分にも似たような・同じ経験体験があれば参考にできて初めての事も混乱・困惑しなくなるよ!~

私は最近髪を切ったり、いとこの結婚式に参加する為にそういう服を購入した。髪を切るときは必ず〔水頭症〕のシャントの説明をしなきゃいけないし・・・。

『ブロガーさん、いとこさんの結婚式は羨ましいんじゃない?ブロガーさんにだって彼氏さんいるのに、そういうのはまだなんでしょ?』って思う読者様もいるかもね。その一方で『ブロガーさんの実年齢何歳なの?年齢としては両親以外の新しい家族がいてもいいんじゃない?彼氏さんもいるのなら・・・』なんて意見もあるかもね。けれど私の実年齢は内緒!知っているのは、私とLINEで繋がっている友人やいとこ・親戚・保育園時代の先生・そして彼氏さんだけ!

話は変わるが〔てんかん発作〕の服薬って何歳まで?私の場合、もう3~4年は起こっていないのに服薬の必要ある?と思う。服薬の副作用か季節の関係なのか最近は眠気が酷い!仕事をしない日は殆ど寝ていた曜日もあったくらいに・・・。服薬の種類も量も変わってないのに~

色々考えても仕方がないからそういう時は好きなアニメやドラマの主題歌を口ずさんで切り抜けている。今はこんな歌を歌っている。

美少女戦士セーラームーン ムーンライト伝説

名探偵コナン 君がいれば

コード・ブルー HANABI

・砂時計 ひと恋めぐり

などだ。けれどこれでも寂しさや、持病や障がいの完治かどうかの不安は消えないから、そういう時はLINEで彼氏さんに「声が聞きたい」って文面に書いて甘えるけどね(笑)

『ブロガーさんの好きなアニメと歌の紹介で、大体のブロガーさんの実年齢は分かっちゃった!ブログの内容も言葉遣いも幼いね。ブロガーさん読書が好きなら色々な方の小説を読んだら?考え方もブログに書く内容も変わるかもしれないでしょ?』

と思う読者様もいるかもね。けれど歌やアニメやドラマだって色々なジャンルがあり、その中で自分が興味があるものとそうでないものがあるじゃない!

今は私もブログ投稿以外の仕事は正直辞めたい。私の好きなジャンルでは無いし、新しい事を始める時は[自分が分かるから、他人にも分かるだろう]という前提で教えられる・・・。仕事だからやっているけれど、それでも一応家族経営みたいな感じだから、ある程度は我慢している。これが家族以外の人と仕事していたら、すぐにクビになるレベルだし、持病や障がいがある人達は職業も見つけにくいのに私は仕事ができているんだから!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!