水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

分からない事は深く考えず、好きな物事などに一生懸命になろう! ~誰にでも悩みや辛さはあると思うから、1人で抱えないで家族や友人やSNSでの気が合う仲間の意見も参考にしてみようよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息するのはいつで、持病や障がいが完治をするのはいつ?

と、私は最近こんな事ばかり考えてしまう。『そんなの誰にも分かるわけないじゃん!』と読者の皆様に思われそうだけれど、やっぱり考えるんだ~。やっぱり考えたり思ったりしたらダメなのかな?一応考え過ぎないように以下の私の好きな物事で気を紛らわしている。それは、

名探偵コナンのアニメをアマゾンプライムで観る事(これはユーチューブではシーズン5までしか観られず、アマゾンプライムでもまた有料になるシーズンがあるけれど)

ハリーポッターのグッスやUSJの映像を観て、実際にその場所へ行った気持ちになる(その場所に私は住んでいないから。名探偵コナンの場合も同様になるけれど)

・妄想を復活させて楽しんだり、彼氏さんとこんな事したいな~という思いを膨らませておく(今でも彼氏さんに送ったLINEの返信は無いから私の事を本当に好きなのか不安ではあるけれど)

とこんなふうにして過ごしている。

『ブロガーさん、仕事もしなきゃダメだって!』とも思われそうだが、これらは仕事終わりか、仕事が休みの日にしかしていない。仕事ではパソコンで私の興味が全く無い画像を見せられたり書類整理をするだけだけれど、持病や障がいがある人達への仕事内容ってこのようなものでしょ?と私は思うんだ。

持病の〔てんかん発作〕も今は全然起きてないのに、服薬をし続けて大丈夫なのかな~?でも母親が言うには「落ちこんだマイナスな考え方はダメ!自分の身体だよ?自分で大丈夫、治った!と思わないと身体も、応じてくれないんだから」との事。そういう言葉を主治医からも聞きたいよ・・・何で不安になるような事しか言わないんだろう?

私も持病や障がいの状態が安定しているだけで、「完治しました。もう通院しなくていいですよ」という言葉は、主治医から聞いていないんだ。〔水頭症〕・〔てんかん発作〕・〔肢体不自由〕・〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕のどれでもね。

だけど私は今月の通院で〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の通院は一旦卒業しようかな~?って思っている。服薬もしていないし、私が今ある持病や障がいの中では一番最後に診断されその時期は平成28年だったんだから。後のものは私が母親のお腹にいる時に分かっていたんだって!という事は〔水頭症〕が治らない限り通院や服薬をしなきゃいけないわけでしょ?〔水頭症〕は【生涯にわたる疾患】らしいけれど本当なのかな~?持病や障がいに関してはネット情報なんかより、主治医の言葉が頼りになるけれど、私みたいな経験者・体験者が語っても参考になるでしょ?ならないかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!