水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気や身体の衰えは自分だけじゃなく誰にでもやってくる、そんな時役立つのは他者の経験・体験話!~年代によって色々な事があるけれど家族・友人・SNSと色々な人の意見を聞き、自分に合った方法で過ごしていこう!~

持病や障がいの通院や服薬は続けていればいるほど嫌になるよね?なりませんか?

なぜ、冒頭にこう書いたかというと私自身が最近また服薬が嫌になっているから。そして通院も・・・ 通院では私の実年齢でまだ親と一緒に行っている。『成人を過ぎたんだから、自分の事は何でも自分でできるようにならないと!』って読者の皆様にも思われるかな?私自身両親に『』内のように思われているんだから。

だけど、私も持病や障がいの完治について知りたいの!だって、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の別の専門医への診療はこの間、「○○さん(私の事)が望むなら、一旦卒業という形にしましょうか?」と言われ次回からの診療は無くなったが、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕が完治したわけではないから主治医の診察は継続になっている。それと同様に私が患っている他の持病や障がいでも、どういうふうになれば完治なのか知りたい!

・〔水頭症〕はCT撮影をして頭の中の水の流れを診るだけ ・〔てんかん発作〕は発作が起きていない事を患者に確認するだけ ・〔肢体不自由〕は膝が痛くないかや水が溜まっていないかというのを画像撮影をして観るだけ

これは私の持病や障がいに対しての例だけれど、こんな事で主治医が完治したかとか「状態が良い」って判断するんだよ?考えられる?だから、私もこの間SNSで〔水頭症〕の症状について調べた。だけど、[物忘れや理解力が他人よりある]とあっただけ。そしてよくみてみると〔水頭症〕の症状じゃないじゃん!

『でも、ブロガーさんは両親に理解力が無いって思われているんでしょ?一応話してみたら・・・』なんて意見も読者様のなかにはあるかもしれないが、そんな事をしたらまた両親に心配かけるか私が怒られる結末を迎えるだけ・・・。

『何でブロガーさんが両親に怒られるの?ブロガーさんはSNSで自分の持病や障がいの状態・状況について話しているだけなのに・・・』でも「診断した主治医からはそんな話は聞いていない。○○の都合のいいようにSNSの情報も理解しないの!家族より他の人の事を信じるなら、さっさと好きな人を作って、その人と一緒に生活して、母親や父親を自由にして」と言われるだけ。半分は私に渇を入れているんだろうけれど・・・

私は今でも彼氏がいて、今月で何ヶ月になるかな~?なんて考えている。あいかわらず両親からは「そんな事を考えるくらいなら、理解力を深める為に勉強しろ!」とか「結婚してもいい年齢なんだから結婚して、私達両親を安心させて」とか、「食事は好き嫌いなく、旬の物は旬な時季にしか出ないんだから、そういう時に食べるのが一番!」というのが口癖みたいなもので、私はそれにしたがっている・・・。少し嫌な時もあるけれど、そんな素振りは家族には見せないようにしている。最近は彼氏さんとのLINEのやりとりもなく、彼氏さんへ送ったLINEは既読が付かないまま・・・私の事が嫌いになったのかどうかも確認ができない・・・。

と、私の状態・状況はこんなふうだけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!