水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人で寂しさや辛さを抱え込まないで、楽しく素敵な事を考えよう! ~メルヘンな考え方や思いが、時には誰かの役に立ち笑顔にするかも!~

私は最近「私のブログの読者様は元気かな~?」と思う。ブログの評価は1人しか付かないから余計にそう思うかもしれないが・・・

私もブログに簡単に[いいね評価]や読者様が増えるとは思っていない。だって私のブログの内容といえば以下の通りなのだから。

・私の持病や障がいの事&経験・体験談

・私の好きな物事

・私の恋愛話

恋愛話はあまりしたくないけれど、持病や障がいがある人達って、恋愛とか結婚に少し怖さがあるんじゃないかな?両親の元を離れ、新しい家庭を築くのは私も憧れる。けれど、その前に相手に「自分にはこういう病気や障がいがあり、こういう時はサポートが必要で、こうなれば持病発生の前兆だから・・・」という事を相手にも分かってもらわないといけないし、「それでも好きでいてくれるのか・・・」というのも不安になるよね。

健常者同士だと、恋愛や結婚は持病がある障がい者よりは簡単かもしれない。けれど持病がある障がい者だって自分から望んでそういう身体になったんじゃないからね~。

私は昨日、吃音の事も少し調べたんだ!症状とか、どういう状態の時に起きるか等だけれど・・・。それに私の持病である〔水頭症〕や〔てんかん発作〕の合併症かな?とも思ったから・・・

でも、合併症じゃなかった!だからその事に関しては安心したけれど、私は未だに【家族や人前で演じる】という事が抜けない。吃音の事が分かってからは喋る事にも少し抵抗を感じるようになった。

『でも、ブロガーさんは彼氏さんに英語を教えているんでしょ?ブロガーさんの事が好きなら笑わないと思うよ。それにブロガーさんが彼氏さんの立場でもバカにしないでしょ。だから少しは安心していいんじゃない?ブロガーさんの顔も彼氏さんの顔も分からないのに、読者である私達がこんな発言をしてゴメンナサイ』

なんて意見もあるかもね。だけど、その通りだと私は思う。恋人同士として付き合って、お互い将来を考えて付き合っていて、持病や障がいの事で面倒になるから別れましょ?だったら『お互いの将来を考えてる』なんて、人をその気にさせる嘘って事だもんね!色々話が脱線する私のブログだけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!