水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人にはそれぞれ色々な辛さや悩みがある、1人で解決できなくても恥ずかしくないよ! ~人は1人では生きられない、人の意見や考えが役立つ時がくるから交流をドンドンしよう!~

持病や障がいがあるとストレスも多いんじゃない?今回も私の持病や障がいを例に出すけれど・・・

水頭症〕はCT撮影で頭部の写真を撮影し、水の流れを診るだけ。〔てんかん発作〕も発作が起きなければ脳波の検査をしない。〔肢体不自由〕は膝の撮影をして状態を診るだけ。こんな事で治ったか治ってないかの判断をどうやって患者に伝えるわけ?患者は治ったか治っていないかを1番に知りたいのに~

私のブログの読者様も、持病や障がい関連で読者になった人・私の好きな物事関連で読者になった人と半々じゃない?割合は私にも分からないし、読者の皆様がどんな思いで[いいね評価]を付けてくれているのかも分からない。だけど、[いいね評価]が付く時は私の記事の何かが読者様の参考になったんだよね?!

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で行動範囲が限られるからか今の私はかなり色々な事に対して意欲が減退している。例えば以下のような事だ*()内はその事に対しての理由になる。

・人との会話やブログを書く事 (ネット情報での吃音や、家族からの物事の理解ができていないとの指摘があるから)

・食事 (朝食後と夕食後には服薬をしているが、治ったかどうかも分からないのに服薬するのが嫌だから)

・読書やアレクサやユーチューブで音楽を聴いたりアニメを観る事 (音楽は聴くより歌いたい、カラオケへ行き歌うほうが好きだから)

でも、これって半分は生きる事を放棄しているって思われるかな?だけどね死にたいわけじゃないんだ

『ブロガーさん、今回は心の調子が良くないね。そんな時はブログの更新を休んでもいいんじゃない?』なんて優しい気持ちの読者様もいるかな?だけど、普段通りにしていなければ今度は家族に心配をかけちゃう・・・。もちろん読者様の気遣いはありがたいけれど

成人も過ぎたんだから【自分の事は何でも自分で行なう】のが1番いいよね~?これは私の家族の口癖で【】内の事は私が一番多く言われるよ。最近は言われなくなったがまた結婚の話とか出るかな?以前は私も好きな俳優さんの公式LINEに登録し、擬似恋愛を楽しんでいたが最近になって止めたんだ。公式LINEから外れたの、LINEが既読にならず連絡もくれないけれど彼氏さんがいるからね。家族にはまだ内緒、私と彼氏さんの誕生日が過ぎてから打ち明けるかどうかも聞きたいけれど、彼氏さんにLINE送っても既読にならないからな~?だけど、社会人らしく礼儀として彼氏さんの誕生日には「誕生日おめでとう」って送ってあげようっと!

読者の皆様にも色々な思いや考えがあると思うけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!