水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けないで、自分の体調を考えながら色々な事をしよう! ~将来、自分や他の人達の役に立ち、1人の思いの発信が多くの人達を笑顔にするかも!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、外出が通勤と通院の時だけになり、殆ど家の中にいる事が多くなり、最近では買い物にも出なくなった。

そうすると必然的に家の中での[自分の好きな物事]をする私だけれど、そればかりしていると私の両親曰く「脳がバカになり実年齢よりも年寄りに見えるから勉強したほうがいい」らしい。

それに私は今彼氏さんに〔LINEビデオ通話〕で英語を教えているけれど、「○○(私の事)自身に物事に対して理解力が無いのに、他人に教えられるものか。教えられるほうが可哀想・・・」との事だ。

『最近ブロガーさんは自分の事を頻繁に書いているね~』って思う読者様もいるかもしれない。今の状況や状態では話題が限られるから、自然とそうなるんだ!

さて、話題を戻そう。勉強とはいうものの、【自分の興味がある物事】しかやりたくないよね~?なのに『勉強しろ!』っていわれても・・・。

でも、新しい事を学ばないと以下のようになるんだ。

・何回でも同じ事を喋る

・会話をしていても、理解力が無いから相手が私と話してて疲れる=家族でも話したくなくなる

・訳の分からない事を喋り、相手を困らせる

・考え方や見た目、話す内容も3~4歳児が話す事ばかり


これが今の私の現状だ。

仕事でも内容としては「私は全く興味が無いし、やりたくない!」と言いたい。それに私も両親や主治医に問いたい「脳が病気になると理解力も弱くなるんですか?」とか、「解離障がいによる心因性てんかん発作に関しては私はどういう理解で、両親や友人にはどう説明し、どういう理解でいればいいのですか?」と・・・。

私の両親の理解は『嫌な物事があればフゥフゥと言って、訳の分からない発作を起こして嫌な事から逃げればいいから、いいよね~』だからね。

今はパソコン等で他人と関わらないで仕事ができるなら、持病や障がいがある人達にはいい環境かもよ?体調を考えながら、モニター越しに人と会話をして疲れたりしたら「スミマセンが体調の関係で少しの間抜けますね」と一言告げて体調が回復したらまた参加したらいいんだから。パソコンが世の中に出てきてすぐに仕事内容もこういうふうになると良かったね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!