水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いい事もあれば悪い事もある、生きている限り色々な事が体験・経験できる! ~持病や障がいの不安等は好きな物事をして忘れちゃおうという気持ちでいようよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が話題になってからインフルエンザの話題はあまり聞かなくなったけれど、インフルエンザの予防接種もしなきゃいけないんじゃない?だって、テレビのニュース等で「インフルエンザは完全に終息しました~!」なんて流れたり言われたりした?確かに『痛い思いをしたりするのはもう嫌!』って思う読者様もいるかもしれない。それなら重症化になりたい?それも嫌でしょ?

こういう少し気分が暗くなる話題がある一方でおめでたい話題もあるよね!そうそれは結婚話。持病や障がいがある人達にとっては羨ましい話になるよね?私の身内の人も先月結婚したんだ~。私としては少し羨ましかった・・・。

『ブロガーさんにも彼氏さんいるじゃん。その人と結婚したらいいのに・・・』って言ったり思ったりする読者様もいるでしょう。けれど、私も《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》になってから彼氏さんを作り付き合い始めたから、年中行事のイベントでの思い出作りがまだできていないんだよね~。彼氏さんにはLINEブロックされちゃったし・・・。

こうなると私としては、彼氏さんが私の事を嫌いになったのか、それともまだ好きでいてくれるのか不安にはなる。一応私も彼氏さんもお互い【将来を考えた付き合い】はしているけれど、そういう考えって事は【お互い将来的に結婚して、2人で新しい家庭を築いていこうね!】っていう事が言いたいんだよね?

でも、そういう考えなら年中行事やイベント事は一緒に経験・体験して思い出作りするほうがいいと思うな~。だって、私と彼氏さんの思い出と言えば、私が先生になって彼氏さんに英語を教えて、その時の事をLINE通話越しに写真を撮り、その写真を元に彼氏さんにLINE内でアルバムを作ってもらい、私と彼氏さんの思い出にしただけなのだから・・・私のLINE内にはその時の写真は残っているけれど、彼氏さんのほうは私とのLINEはブロックしちゃったみたいだからその時の事は残っていないだろうな~?

だから、私は新しい考えとして今年のクリスマスはLINEでやりとりしている保育園時代の先生と新しくグループLINEを作成して、LINEの文章やビデオ通話で思い出作りをしようかな?って考えているの。その為に先日1人の先生に話はしておいたんだ。まだ実現できるか分からないけれど、一応「こういう話が○○ちゃん(私の事)から提案されているけれど・・・」っていう事で話はしておいてくれるんだって!

『本当は提案したブロガーさんから話すべきじゃないの?』なんて意見もあるかもしれないけれど、そういう時くらい童心になってもいいじゃない?

私にも保育園時代の先生にも、それぞれ異なる内容の仕事があるのは分かってる。だから無理強いはさせないし、しないでと思う。

もちろん私のブログの読者様にも私のブログを読む事を無理してほしくないが、読んでもらって、さらには[コメント欄]に意見や感想を書いてもらえると嬉しいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!