水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

変わった事もあれば、変わらなかった事もある あなたはどちらが多い?! ~他人には他人の事が分からないけれど自分の事も分からない 身近な人や自分の大切な人達の話を聞き、参考にしたりアドバイスをし合えばお互いに成長できるかも!~

私がこのブログを始めてから変わった事といえば、以下の事かなぁ~?

てんかん発作が起きる回数が減り、今現在ではゼロで、既に3年は確実に起きてないから、主治医の許可を得て取った運転免許を取り返す為診断書を作成してもらっている

・小さい頃からの喋り方の吃音が気になりはじめた事

・外出の回数が減った事

・服薬をしたくないと思う事

・人に話しかけたり、書いたりする事が演じていないと苦痛で仕方がなく、私の身の周りの誰も気がついていないという事


今回、こんな事を書き始めたのは、ブログのテーマでこんな事が挙げられていたから・・・。【この10年でのあなたの変化】というテーマがあってね。今まではそういうテーマがあっても気にせず、前日から頭に浮かんでた事をブログに書いていたのだけれど、はてなブログ側が挙げているテーマで書いてみると読者の皆様に読まれやすいのかな~?と思ったから。

もちろん、私は私で「今日のブログには、こんな事を書こう!」って思っていた。

でも、土日祝日以外のブログの更新に加え、その内容を毎朝即興(金曜には月曜日分のブログ)で翌日分まで書くのは大変。

『ブロガーさん、そんなに大変ならブログ投稿止めたら?以前はツイッターもやっていて、プロフィール欄にブログのURLも載せていたみたいだけれど、今はツイッターも止めて何年も経っているんでしょ?』

と、こんな意見がありそうだけれど続ける事っていい事じゃない?少なくとも私はそう思う。

私のブログには〔いいね評価〕がつかなくなって既に何日にもなるけれど、私のブログは読むのを飽きられちゃったのかな?毎日同じような事しか書かないからね・・・飽きられるのも当然か(笑)それとも、読者の皆様の持病や障がいが悪化したり《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染したりして入院治療や自宅安静でもしているのかな?どちらにしてもお大事に・・・そして、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!