水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々なタイプや考えや思いがある、自分とは違う人がいる! ~色々な人と実際に会ったり、SNSで会話をして仲を深めればお互いにいい事があるかも!~

私は、どうしても自分が診断された病気や障がいについては完治するか・完治しないか知りたいタイプだ。だから主治医に訊いたりネットで調べたりしているのに「本当の情報かどうか判断できないならネットやSNSで調べないほうがいい」と言われる。(ネットもSNSも同じか 笑)けれど、主治医からは教えてもらえない場合がある。そういう場合、私がとる方法はただ1つ!【1回その受診科を卒業してみる事】だ。幸い「」内のように言われている主治医・別の専門医からは「状態が良いから、次回通院で1度この受診科を卒業してみますか?けれど、忘れないで下さい。再発する可能性があり、今は状態が良いから次回通院で1度卒業するだけですよ」と言われた。次回通院はまだまだ先なんだけれどね・・・

『ブロガーさん、良かったじゃん。おめでとう!』なんて言葉も読者の皆様から寄せられるかな?けれど、今まで殆ど[コメント欄]に私のブログに対する意見や感想を書かれた事は?と問われたら殆ど無いわけだし、読者の皆様に期待しちゃダメ!という事なのかな?「○○(私の事)が嫌な事から逃げよう、関わりたくない。って思ってるから、そういう診断されただけ。嫌な事から逃げるんじゃない!何歳になっても小さい子供みたいに甘えるな!逃げる事で成立するなら、そういう診断されて家事や育児や仕事をやらないようにしたいけれど、そういうわけにはいかないでしょ?」という厳しい意見も家族内ではあるんだ!

こういう意見があると、主治医の言う事は信じられず、家族の意見が正しいと思うんだよな~?医療に関しては素人な家族だけれど、殆どの時間を私と一緒に過ごしてきたから・・・

私が早く自立して、自分の事は全て自分自身でできれば良い!という説もあるし、私の実年齢なら家族以外に恋人がいて、恋人と結婚して新しい家庭を築いても変ではない!という説もあるでしょう。幸い私には今は彼氏さんがいる。私と持病や障がいは異なる人だけどね。

『ブロガーさんの前の彼氏さんもそういう人じゃなかったっけ?』という疑問が読者の皆様のなかにはあると思うけれど、今の彼氏さんは私の事を批判したりしないし、私が分からない事も分かりやすく教えてくれる人なんだ!ただ、最近はLINEブロックするくらい調子が良くないみたい。私だけじゃなく、その他大勢の人ともLINEブロックするくらいだから、体調など心配にはなる。私としてはLINEでブログ投稿報告や1ヶ月に1回の思い出作りもしていたくらいだから・・・。彼女とのLINEはブロックしないでほしかったな~?私の事を嫌いになったかどうかさえも確かめれないじゃん!

『ブロガーさんも、ブロガーさんの彼氏さんも辛いね。けれど、思い出ならこれからも作っていけるじゃん!ほら、1年の締めくくりで恋人と一緒に過ごせるといえば・・・?』という意見もあるかもね。

『』内の答えはクリスマス!でしょ?確かにテレビ等で恋人同士イルミネーションやクリスマスツリーをバックに写真撮影とかあって、私としては憧れるけれど私の意見ばかり聞いてもらって、相手の意見を聞かないのはダメだよね?LINEブロックが解除されるのをひたすら待っていようっと!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!