水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ネットでの繋がりでも文字は書いたり読んだりしよう、頭が今より賢くなるかも?! ~色々な考えや苦しみや辛さはあるけれど、生きている限りはのり越えられる!~

ー文字等は実際に書かないと脳が働かなくなって、実年齢より幼い考えになって、将来的に周囲からバカにされるから文字は書かないといけないし、色々な事を勉強しなきゃダメ!ー

と、我が家では先日こんな会話が出された。今はどんな事でもパソコンやスマホだから文字を書く事がすっかり減っている、私も文字を書く事は年に1~2回市役所に提出する書類作成くらいだからな~。脳を使わないとバカになるかな?脳の病気を患っているなら余計に・・・(笑)

読者の皆様は仕事したり、家庭を持てば家事などがあり頭がフル回転してるでしょ?

『でも、ブロガーさんだって土日祝日以外はブログ投稿しているし、仕事もしているならいいじゃない!』と思われるかもしれないが、私の家庭では「そういう考え方・思いが甘い!」んだって!

だって、仕事が終わったり仕事が休みの日には、読書したりテレビ番組を観て笑ったりしているんだもん。私は・・・。『仕事が休みの時くらい好きな物事をしていいんじゃないの?ブロガーさんのご両親、厳しすぎない?』とも思われるかもしれない。

けれど、厳しいのにも理由があるんだ!それは以下の理由だ・・・

・持病や障がいがあり、周囲からバカにされるなら見返すくらいの物事をしなくちゃ!

・主治医に正式には言われていないが、持病や障がいが起きないって事はもう治っているの!

・実年齢としては大人なんだから、自分の事は全部自分でできるようにならないと。親もいつまでも生きているんじゃないんだから!

と、こんなような理由だ。読者の皆様に分かっていただけるかな?

だけど、〔自分が好きではない物事〕は無理に知識にしたくないよね~?

私も英語は[下手の横好き]という程度だし、今月もまだ彼氏さんに英語を教えていない。LINEはブロックされちゃったから・・・

文字も相手が読めるようにキレイに書かないといけないよね?私、彼氏さんに英語を教える時はパソコンやスマホで画像を見て手書きで教材を作成し、それをLINEビデオ通話越しに口頭で教えてたんだ!『口頭ならいいじゃん!』と思う読者様もいると思うが口頭でも伝わりにくいアルファベットってあるでしょ?例えばMとNの発音とか・・・そういう時は実際に私が作成した教材をみてもらうほうが早いでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!