水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事を他人に知ってもらうのは恥ずかしい事じゃないよ! ~色々な情報を共有したら友人が増えるかも!~

ー持病や障がいがある人や理解力がなく自己中心的な人は家族や周囲の人達に迷惑をかけるんだって!-

私がなぜブログの冒頭でこう言い出したかというと、家族に「ブログに○○(私の事)が自己中心的で家族に迷惑をかけています。って書け!」って言われたから・・・。それにこうやって書いておけば[私]という人がどういう人か読者の皆様に伝わるでしょ?

私のブログの読者様は、

1.持病や障がい関連

2.好きな物事が同じか似ている

と、こういう2つの関連でしょ?特に1の関連の人達は私が書くブログ内容は参考になっていないかな?コメントも評価もゼロの場合が多いから私はそう思うんだけれど・・・

『ブロガーさんは読書が好きで、小さい頃から本を読む事が好きなんでしょ?だったら本の世界から色々学べばいいじゃない!』と思われるかもしれないね。私も家族からは「仕事以外の時間は勉強しなさい。他の人より○○には時間があるし、物事に対して理解力もないんだから」ということだ。

上記の事が〔水頭症〕や〔てんかん発作〕の影響なのか、それとも私がバカなのかは分からない。おそらく後者だと思うけれど〔笑)

そういえば、医療ドラマや医療バラエティー番組はテレビ番組で放送される事が多いけれど、医療アニメの放送は少ないね。子供が小さい頃から、

・他の人に対してイジメや差別はダメだよ

・自分の周りで困っている人がいたら助けてあげようね

という事を教えてあげないといけないのに。まぁ、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収束し終息するまでは、人との交流も買い物や通院や娯楽や外出もSNS中心かな?私はゲームプレイは卒業したけれど、今でもテレビに繋げるだけでゲームプレイができる機械があるみたいだし・・・。デコキャラシール集めも最近卒業した私だしね(笑)

次は恋愛にすすみたいな~。過去に【私とは異なる持病や障がいがある人達】の2人と付き合っていたけれど、今は別れちゃったし・・・

持病や障がいがある人達とは家族になりたくない?けれど、誰も未来の事なんて分からないし・・・ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!