水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きていると色々な事がある、アニメやドラマではないから生まれた命は大切に! ~持病や障がいやその他不思議な事があってもみんなそれぞれ誰かの役に立てるよ!~

私がブログ内でコロナウイルスの事を《世界的に流行しているウイルス》と示し、オミクロン株を《変異種》と示すのは読者の皆様を怖がらせない為なんだ。持病や障がいでもその事を言っただけで、周りから避けられ嫌な思いをした人はいると思うから・・・

『なんだ~、そうだったのか。てっきりブロガーさんが名称を理解してないかと思ったよ』なんて思う読者様もいるかもしれないね。持病や障がいも理解が難しいから・・・。でもウイルス関係には『慣れちゃった!』という人やニュースでのアナウンサーの言葉には私は疑問があるんだ。持病や障がいには『慣れちゃった!』って言う人はあまりいないと思うから・・・

これは私の考えや思いだから全ての人が同じ思いだとは思わない!違った考えや思いがあって当たり前だと思う。そういう思いや考えを【コメント欄】から聞かせてほしいな~

私もコロナウイルスやオミクロン株は正直怖い、インフルエンザも・・・ コロナウイルスやオミクロン株に感染した場合に飲む薬ができたみたいだけれど、全ての病気や障がいに関係して飲んでいる服薬との飲み合わせは大丈夫なの?と私は思う。読者の皆様はどう思う?

『ブロガーさん、コロナウイルスとかオミクロン株って書いちゃってるけれど・・・』って思うかもね。けれどそれは今回のブログで最初で最後になると思う。

持病や障がいの理解がなかなか進まないなかで〔24時間テレビ〕って番組があり、[持病や障がいがある人達の事を理解し、応援しよう!]という主旨で放送しているみたいだけれど、本当に理解ができているのかな~?って私は思う。毎年メインパーソナリティーが違うし、主にジャニーズのグループが司会をしているから私は観ているんだけれど。

私もジャニーズのグループは一部のグループ・一部のメンバーを除いて好きだよ!〔24時間テレビ〕で流れる内容も、今後の私のブログの参考になればいいけれど、そして、読者の皆様の参考になればいいけれど。

私の持病や障がいを例にして悪いが、

水頭症は、人より少し頭が大きいだけ

てんかん発作は突然倒れたり、変な事が起きる

・肢体不自由は歩き方が変

・吃音は喋り方が変

*私は吃音に関しては診断を受けていないが、小さい頃から今でも続いているから、一応表記した

と、こういう理解しかないから、患者側もその人に接する人達も正しく理解したいよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!