水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生きていれば色々な経験・体験ができる、命を奪ったり自ら死んだりしないで! ~楽しい事も辛い事もあるけれど、自分一人でのり越えようとしないで時には誰かに話を聞いてもらおうよ!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まってから、感染者の増減ニュースもあるけれど、芸能人同士の結婚話や芸能人と一般人の結婚話も多いよね~。そういう出会いってどこであるの?アプリとか映画やドラマの撮影所なのかな?

『ブロガーさんにも彼氏さんいるじゃん!』って思われそうだけれど11月上旬からLINEにも全然連絡無いんだ。それまでは毎日のように私のブログ投稿報告していたのに・・・まぁ、彼氏さんも私と持病や障がいは異なるし、仕事もしているみたいだから、そのうち連絡はくれるかな~と思いつつ待っているけれどやっぱり心配・・・

『どうして心配なの?』という疑問に答えるとすると、私との将来を考えてくれているみたいだからなんだ!『それって結婚って事?それなら連絡が無いのは心配になるよね?忙しくても彼女のLINEまでブロックするとは・・・』って思う読者様もいるかな?

私も彼氏さんの体調の心配はしている一方で、個人的に好きな俳優さんの近況もチェックしているよ。俳優さんの〔公式LINE〕でだけれどね。私も実年齢的には結婚して両親とは違う家族がいてもいい年齢なんだから。いとこも1人結婚したし・・・

でも、私ってブログの文章が幼いでしょ?家族からも「もっと、年齢に合った言葉遣いしたら?判断力も無いようなら騙されるよ」と言われるんだ。私、元彼に続いて今の彼氏さんにも騙されているのかな?そういうのも確認したくてもLINEブロックされていると確認できないじゃん!男性って女性を【その気】にさせるのが上手いし。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》、早く終息しないかな~?

ニュースでも感染者の増減を知らせるだけじゃなくて、[家にいて、仕事や買い物をしましょう!]というくらい強く言えばいいと私は思う。

だって、家にいながら仕事や買い物や通院などができる方法が見つかったでしょ?[リモートワーク]って方法が。

政府の人もマスクの在庫をほしい人にとか、18歳以下の子供がいる家庭には一律10万円を現金で支給!なんて言っているけれど、私にはもっとする事があるんじゃないの?と思う。例えば、

・持病や障がいがある人に対し、イジメや差別をしない

・自分のストレスを犯罪や迷惑行為に発展させない

とか、こんな事だけれど。私の考えはやっぱり幼いかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!