水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去・現在・未来と色々な事があるけれど、自分の体調管理をしながら新しい事に取り組もう! ~色々な年代や色々な人の話を聞いて、自分の知識や知恵を向上させよう!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》の感染者がまた増えてきているし、自動車の運転で危険な運転をする人も減らないね・・・。ウイルスはどうしたら終息し、危険運転はどうしたら無くなるだろう?

そこで、今回のブログではこの2つに関する私の考えを書こうと思う。*あくまでも私個人の考えや思いなので批判せず、「こういう考え方もあるのか~」くらいに思って読者の皆様には読んでもらえると嬉しいな!では、さっそく・・・

【世界的に流行しているウイルスと変異種部門】

・外出時はマスクを着用し、鼻と口をマスクで隠す ・ジョギング等の外での運動でも人が見えたら挨拶されるかもしれないので、ポケット等にマスクをいれ、人が見えたら着用して会話をするなどして通り過ぎたらマスクを外し運動を再開する ・感染者や死者が増減しても気を抜かず3密(密閉・密集・密接)を避ける

【自動車の運転部門】

・特定の持病があり、その持病がある人が事故を起こすとその持病がある全員に対し厳しくなるが、申告している人もいるので罰則は申告せず事故を起こした当人だけにしてほしい

・健常者でも危険運転をする人に対しては運転免許証停止か運転免許証取り上げという方法をとってほしい

と、このような考えだけれどね。読者の皆様が『なるほど~、そういう考え方か・・・思い浮かばなかったー。考えてみればブロガーさんの考えも良いかもしれないね!自分の身体は自分で守るという意味で・・・』なんて意見はあったかな?

先日は運転免許関連で市警には行ったんだけれど、やっぱり県警にも行かなきゃいけないみたい・・・。

『何?ブロガーさん、何か違反したの?』という思いの読者様もいるだろうけれど〔てんかん発作〕関連で運転免許証が県警預かりになっているの。市警の人の話では後は県警からの電話連絡を待って、電話がきたら免許証更新の手続きの時みたいにしたらいいんだって!県警でも話をして、視力検査や簡単な講習と顔写真の撮影はあるだろうな~?

上記の理由から今回のブログはこういうテーマにしたんだけれど、時には定めたテーマから外れた話でも良いでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!