水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人にはそれぞれ分からない事もあるが、頑張りは認めてもらいたい! ~人任せは良くないけれど、仲間は多いほうが励みになるよね!~

持病や障がいの事についてはSNSの事と主治医の言う事のどちらを信じたらいいの?

私の考えはSNSは危ないから「ふーん」くらいに思っておけばいいっか!なのだけれど、主治医に診断した事を詳しく話してもらおうとすると、『診断書作成にはお金が・・・』って言われるんだよね~。私は〔てんかん発作〕関連で何年かに1回は車の免許書関連で、診断書が必要なんだから。

『ブロガーさん、〔てんかん発作〕があるのに車の免許証を持っているんだ。いいなぁ~』って思われるかもしれないけれど、県警の判断で運転免許証が返ってきても1年は初心者扱いになるんだよ?

それに加え今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》があるでしょ?なんだか不安がいっぱいだね?読者の皆様はそう思いませんか?

そんな時は私は[名探偵コナン]のアニメをアマゾンプライムで観たり、過去に購入した小説を読んでいる。

小説やアニメって頭には良くないみたいなんだけれど、言葉の使い方とか表現とかが勉強になるんだ~。コミックの原作者さんや小説の作者さん、ドラマの原作者さんはすごいね~。

私は2016年からこの[はてなブログ]を土日祝日を除き書いて投稿しているけれど、読者の皆様はどう思って読んでいるのかな?【コメント欄】に感想や意見がこないし、評価もつかないと心配になっちゃう・・・

『ブロガーさん、あまり色々考えすぎないほうが・・・。読者の皆様にだって、それぞれ生活パターンや都合があるんだから』

と、思われるだろうけれど私だってそんな事は分かっている。やっぱりブログの最後に(#)→このマークを付けてブログも更新したほうが評価もたくさんつくのかな?

それか読者の皆様に私のブログを他者に紹介してもらうとか。でもこういうのを人まかせって言うんだよね?

小説家やコミックの原作者さんや他のブロガさんもそれぞれ色々な方法を用いて頑張っているんだから、私だけ人まかせっていうのは良くないよね?(笑)

持病や障がいを盾にしたらいけないけれど、そういう人達も不安もありながら頑張っている事を分かってほしいな!持病や障がいがある人達は一番最初にイジメや差別にあうんだもんね。これも私だけかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!