水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1つの物事には人それぞれ考え方や思いがある、自分の考えや思いを他者にも伝えてみようよ! ~1人1人の考えは小さくても大勢の人の励みや助けになるかも!~

私は最近気づいた事がある。それは〔てんかん発作〕などに英語表記があるなら、昔からある病気だったんじゃない?という事だ。今はニュースで《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》を手話で表すならどうしよう・・・?とかも話題になっていたりするが、そんな事より《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》を止める為にどうしよう?って考え解決させるのが1番なんじゃない?

『ブロガーさんはそういう考えかもしれないけれど、手話は耳が不自由な人にとっては大事な交流手段の1つだよ』と思われるかもしれない。私も過去に〔斜視弱視〕を患い目の手術を2度経験しているからそういう考えは分からないわけではない!だけれど今は人との交流は最小限かSNSで・・・でしょ?私も仕事以外にはLINEで保育園時代にお世話になった先生との交流が主なの。それ以外は読書やアマゾンプライムで私の好きなアニメの1つである[名探偵コナン]を観る事かなぁ~?後は妄想くらい・・・。でも、妄想をすると「妄想を現実化させたい!」って思うんだよね~私は・・・。

最近では彼氏さんとのLINEのやりとりはできていない。私が送るばかりで既読も付かなければ返信さえもないから、持病や障がいは私とは異なる彼氏さんに対して「体調大丈夫かな~?もしかして私の事嫌いになった?」だけど以前最後のLINEのやりとりでは『真剣に向き合っているからこそあまり連絡しないんだよ。迷惑かけたくないし』と書いてあった。これってどういう意味?まぁ、私も彼氏さんもお互い異なるEPILEPSY SEIZURSE(てんかん発作の事)を患っているみたいだし、仕事もしているみたいだし、以前にLINEで嫌な事があり開かなくなったみたいだから気長に待つしかないかな?私も彼氏さんもお互いに成人は過ぎているんだから、相手の事を少しは考え思う事もできるでしょ?!

《世界的に流行しているウイルス》も《変異種》もなかなか終息せず感染者や死者が増えていくばかり・・・。家の中で仕事をするにも限界があるし、職種によってはどうしても職場に行かないといけない。

そして、その手段は車通勤・電車通勤・自転車通勤・徒歩など様々あるけれど、持病や障がいの種類によっては以下の事があるよね?

・車の運転は主治医の許可を得てから

・電車は1人では乗らないで

とかさ。私もまだ運転免許が返ってきていないの・・・市警からは返却できるという判断があったんだけれど、仕事やその他の都合で県警にはなかなか行けないんだ・・・。長期間車の運転はしていないが私の体は車の運転の事を覚えているかな?他人より時間もお金も多く使い得た運転免許証なんだから絶対返してもらうんだから~!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!