水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

困る事もあるけれど、良い事・良い出会いがきっとある! ~人それぞれ色々な事情を抱えて生きているけれど、命も時間も戻ってこないから大切に生きていこう!~

持病や障がいがあると職業探しに困るよね?アルバイト募集等で申し込んでみても・・・。私もアルバイト先の面接は1ヶ所だったけれど行って面接を受けた、結果としては見事に落ちて、私が住んでいる市内の市役所を[障がい者採用枠]で受けたけれど1回落ちて、後日、「臨時職員枠で働きませんか?」という連絡がきて働き始め、そこで奇跡的な出会いをした。というのは、保育園時代の先生の1人と会ったんだ!そこから、昼休みには一緒にお弁当を食べたり、食事会を一緒にしたりした。今でもLINEでやりとりしていて、その仲は続いている・・・

2ヶ所目の働き口は、私自身あまり語りたくないけれどA型事業所。そこで初めて恋をしたんだ!それが元彼なんだけれどね。仕事ではアクセサリーを作ったりしたよ。元彼とはデートを1回とクリスマスシーズンに元彼の家に行き、私自身が手作りしたクリスマスプレゼントを渡したかな?元彼からは私に何も無かったし、少女漫画や恋愛小説みたいな展開にはならなかったけれど。(そういう事にワクワクしていた読者様にはスミマセン)

今の職場で3ヶ所目になり、家族で働いているから健康管理はできているけれど、人との会話等が少ないのが少し残念・・・。

『家族でも、ある程度年齢を重ねればお互い話さないようになるよ』とか、『仕事しているだけ偉いじゃん!ブロガーさんのブログに励まされた人はきっといるよ』とか思う読者様はいるかな?それなら何故、【コメント欄】から、ブログを読んだ感想や『こういう事を書いたら?』って意見をくれないのかな?

もしかして、読者の皆様は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染しちゃった?感染すると入院生活だし、苦しくて辛い思いするからね。

私も《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の事はテレビで放送しているニュースで観るだけだけれど。

今は〔デジタル庁〕ってできたみたいだね。だったら今後ずーっとパソコン越しの仕事の仕方に変わるのかな?

そうすると私は少し安心の少し不安・・・。何故そうなるかって?

仕事は自分の体調管理をしながらできる半面、人と人が実際に会い話すという事が減るでしょ?人と話したり、声を聞いて元気かどうか分かって安心する!という人もいると思う。それに恋人と1週間に何回かはLINEでやりとりしたり、時には声が聞きたい!という人も。それに家の中でパソコンで仕事だとストレスが溜まるし・・・

『だから、娯楽施設に出かけるんだよ。ブロガーさんの場合なら映画館やカラオケに行けばいいじゃん!』という意見もあるかもね。私の場合は私の名前になった県に行ってきたけれど、実はあまり賛成できなかったんだ。でも家族のストレスも取り除く機会もないとね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!