水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代により色々な事がある、良い事も悪い事も受け入れよう! ~体や気持ちも大切に毎日過ごし、色々な事をお互い学びあおうよ!~

《世界的に流行しているウイルス》が始まったのが2020年、《変異種》もそれから始まったね。私の持病や障がいは母親のお腹にいる時から判明していたけれど、〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕のいずれも完治の方法が分からない。

『ブロガーさん、まだ持病や障がいの完治が気になるの?それなら通院時に主治医に聞いてみたらいいんじゃない?けれど、今まで完治方法を教えてもらえないなら今後も同じかなぁ~』なんて思いが読者の皆様のなかにはあるかもね。

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》で今ではマスク生活が当たり前になっている。予防接種もだけれど・・・ね?

1.ウイルスに感染したくないけれど、痛い思いは嫌だ!

2.ウイルス感染拡大防止で仕事内容によっては自宅でパソコンで行なうのはちょっと・・・。

3.仕事内容にもよるけれど、1人じゃなく誰かと話しながら仕事したいよ~

と、上記の1~3のように思う人がいるかもしれないね。

私の持病の1つ〔水頭症〕は隣県での通院だけれど、まだ〔水頭症〕の完治は分からない。〔てんかん発作〕も来年で、最後に起きてから5年は起きていない事になる。

『ブロガーさん、もう来年の話をするの?まだ、今年は1ヶ月と数日あるのに~(笑)』

なんて笑われるかもしれないね。だけど、辛い時こそ少しでも笑える話があれば、辛い事や嫌な事を忘れられるんじゃない?

人との関わりを無くす事はできないと思う。買い物でも飲食店でも必ず人との関わりがあるでしょ?今は段々《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》前に戻ってきているみたい。テーマパークはイベント開催の期間があるよね。私もテーマパーク行きたいな~

読者の皆様にも色々な思いや考えがあるし、私みたいに持病や障がいがある人達は羨ましく思う事もあると思う・・・。私がこうやって思うだけかな?でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!