水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

未来の事なんて誰にも分からないし、苦手な事は分かる人に聞いて教えてもらおう! ~どんな事でも教える側・教わる側と一生懸命なんだけれど優しく教えて覚えて自身の役に立ち、他の人に役に立ちそうな事は広めよう!~

持病や障がいも完治したかどうか教えてもらえない場合があり、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は感染力を増すばかり・・・。この生活が後何年・何十年か続くとなると恐ろしいよね?

『でも、ブロガーさんはこうしてブログの投稿もしているし、別の仕事もしているんでしょ?それだけでも凄いよ!』って思ってくれる読者様はいるかな?私はブログを書き始めた2016年頃に父親に「ある程度書いて溜まったら、○○(私の事)のブログをネットで不特定多数の人が読めるようにしてあげるから」と言われているが、「」の事だと電子書籍化って事でしょ?未だにやってもらえていない・・・

それどころか私はゲーム機以外の電子機器の操作(パソコンやスマホの事)の仕組みには詳しくなく、スマホで撮影した写真もある程度溜まり、「パソコンにスマホで撮影した写真データーを移したい」と申し出ても、一応調べてもらった結果、「パソコンとスマホ、同期をかけてあるから要領の心配しなくていいよ。○○はあまりスマホ使わないでしょ?LINEくらいしか・・・」と言われた。

確かにそうなのだけれど、分からない事を分かる人に聞いて何が悪い?上記の事だって「そういう仕組みになってるの!」と言われたが、分からないから聞いているのに・・・こんなふうに言われたら、家族でも会話はしたくなくなるよね?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に感染しない方法としては[家の中で仕事をする]という方法があるけれど、無理だよね~。だって、

・飲食関係の人 ・市役所などに勤めている人 ・保育士や学校の先生 ・宅配業者や配達関係の人

などは嫌でも外に出ないといけない。他にも家にいて仕事をしている場合があるだろうけれど・・・

だって、ユーチューバーとかがあるんだから、ブロガーも職業欄に加えて良くない?ただ、ユーチューバーとブロガーでは全く異なり、ユーチューバーは閲覧数か何かで収入は入るけれど、ブロガーは収入ないでしょ?

私の知る限りで話を書いたりして悪いけれど、読者の皆様の助けになっている情報も少しは発信できているかな?

ブログに評価も付かないし、コメントも無いから、読者の皆様がどういう思いで私のブログを読んでくれているか分からないよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!