水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

身体に悪いものは溜めないで、人を傷つけず発散しよう! ~悲しい思いより、少しでも楽しいほうが気分が上がるよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は誰もが怖かったりすると思う。ニュースでもその事の話題のほうが多いしね・・・

だけど、持病や障がいがある人達は持病や障がいの完治も知りたいと思う。私も〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕の完治を知りたいし・・・

『ブロガーさん、持病や障がい関係で通院しているんじゃないの?その時に主治医から完治の方法とか聞かされないの?』

と、思う読者様もいるだろうね。私の場合は聞かされないんだ 悲しいけれどね(泣)

でもSNSで検索すると〔水頭症〕は[生涯にわたる疾患]とあるけれど、主治医からそのようには聞かされないし・・・

『だったら、ブロガーさんが書くこのブログの内容も嘘を書いているの?』と思われるかもしれないね。

でも私は持病や障がいでの経験・体験談や、私の好きな物事しかブログには書いていないよ!読者の皆様の参考になっているかは私には分からないけれどね・・・。

というのは[コメント欄]に全然コメントがないからなんだけれど・・・

ブログを書くなら写真も載せたほうがいいかな?

でも私は過去のブログのいくつかに写真を載せた事があるんだよ!

今はすっかり人との交流はSNSでパソコンやスマホを通してだけれど、私みたいにあまりパソコン等の機械に詳しくない人はどうなるの?

こういう事もニュースで報道してほしいな~ ツイッターのコメントをニュースで紹介するくらいならさ

私も何年か前まではツイッターをやっていて、プロフィール欄からこのブログのURLを検索して読めるようにしていたけれど、嫌な思い出があってからは辞めたんだ

こうして愚痴を聞かされたら、読者の皆様は嫌だろうけれど、考え方次第では参考になる事もあるかもしれないよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!