水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思った事・感じた事は他者にも発信し交流や意見交換をしてみよう! ~1人1人違うんだから色々な情報や意見を参考に学び、未来に繋げよう!~

私は思う。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の増加が怖いなら、外出する事を徹底的にNGにすればいいじゃん!と・・・。

ところが、そういうわけにもいかないんだよね~。リモートワークとはいえ、外出しての仕事があるし、買い物などがあるし。でもウイルス感染は怖いし・・・それならどうしよう?そうだ!こんな方法がある!それは、[必要な物だけ購入する]という方法だ。

私は買い物の日が1週間に1度はあるが最低でも4ヶ所はスーパーに行く。それぞれの場所でお値打ちな商品があったりするからね。だけれど、[必要な物]をメモして買い物に行っても、やはり多く品物を購入しちゃう。

商店側も人が来ないと商品が売れないから一生懸命なのは分かるよ?全ては《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから生活や社会が規制が厳しくなったんだから・・・。私もウイルス感染者が再び増加し始めた今では買い物には出掛けられず、家にいる事のほうが多くなっちゃった!

最近では持病の1つである〔水頭症〕の症状なんかをSNSで調べている。SNSに書いてある事が嘘の情報か本当の情報かという判断は私にはできないけれど、最近では嫌な事もでてきたので、そういうのを忘れる為でもあるけれど。

『ブロガーさんの嫌な事って何?良ければ相談にのるよ』という意見もあるだろうけれど言わない。言ったら笑われバカにされるから。『という事はご両親にも言ってないの?』という意見もあるだろうが両親にも全く話しておらず、[演じて毎日の生活を送り、持病を起こさないようにしている]だけ。

『そんな事して、ブロガーさん自身辛かったり苦しくないの?』

辛いし苦しいよ?それに私は常に誰かと話していたいんだ!高校時代からの友人や彼氏さんとはLINEをしているけれど、高校時代の友人には甘えちゃうし、彼氏さんとは最近LINEブロックは解かれたけれど未だに新年の挨拶もなければ、私の事も彼女として恋人として思ってくれているのかという事に返信は無し。私は「彼氏さんにも私とは違う持病や障がいがあるし、生活パターンも違うからLINEの返信は気長に待つか!」というようにLINEの文面では強がるが私の心はというと不安でいっぱい・・・

『不安っていうけれど、私達読者はブロガーさんの恋の悩みにつきあわされているわけ?』という意見もあるかもね。だけれど今回は持病や障がいの完治かどうかの不安が大きいんだ!読者の皆様が私ではないから、私の症状や状態なんて分かるわけがないのは私も理解できるけれど、参考になる意見とかがコメント欄にもなく、評価も付かないから不安になるって事もあるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!