水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調管理も大事だけれど、仕事と自分の時間を上手に使い分けよう! ~他の人に迷惑にならないように、他の人の事も思い助けてあげるというような気持ちでいよう!~

夜でも早い時間に就寝したり、日中に突然眠気が襲ってくるのって家族や周りの人に迷惑がかかるの?

と、私は一昨日こう思った。それは午後からの仕事中突然眠くなりウトウトしちゃったから・・・。仕事は家族でしているんだけれどこんな事は初めてで、これまでの仕事場ではなかった事だから、当然家族には心配され父親と母親からはそれぞれこんなふうに言われたんだ。

父親:どうしたの?突然寝るなんて。体調悪かった?それとも何か嫌だった?でも仕事をしていたら嫌な事なんてたくさんあるよ

母親:何か嫌な事でもあったの?でも嫌な事から逃げるんじゃない!気持ちを強く持ちなさい。それに早い時間に寝るから、朝早く起きて日中に眠くなるんだよ?ブログを投稿しない土日、特に日曜は7時くらいまで平気で寝てるのに・・・そんな事なら朝も早く起きてこないで!

と、こんなふうに言われたんだ。私も一昨日のような事は初めての事だからどうしたらいいか戸惑っている・・・

『ブロガーさん、主治医の医師から説明はなかったの?』と思う読者様もいるだろうけれど、そういう説明はなかったと思う・・・私が覚えていないだけかな?家族曰く、私は1つの物事に対して理解するまで人より時間がかかるらしいから。

てんかん発作〕関連で私が理解しているのは、服薬に睡眠作用があるという事と、右脳にキラキラしたものが見えたら〔てんかん発作〕が起こる前兆だという事だけ・・・。私自身が患っている病気でも分からない事があるから、SNSで検索して調べようと思っても、SNSは嘘の情報も本当の情報も書けて、病気や障がいに関しては患者自身では見分けがつかないから主治医だけが頼り・・・となるよね?

だけれど、主治医の医師に「詳しい説明文の作成にはお金がかかるよ」なんて言われたら、今後分からない事が出てきたらどうしたらいいの?

『ブロガーさん、大人なんだから自分で考えられるでしょ?』

『大人なんだから、周りの人達の時間やお金を使わないで自分で考えて行動したり、言葉を発したりしたら?』

なんて意見が読者様の中に多数あるだろうな~。もう、一昨日のような事は今後もゼロにしなくちゃいけないね!私、今は〔てんかん発作〕がゼロで運転免許が返却されてくる期日を決めて、県警で簡単な質問に答え、簡単な検査に合格したら返却されてくるんだから!

今、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で読者の皆様もそれぞれ大変だろうけれど、少しでも

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!