水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいが関係しなくても、人の思いは人それぞれ! ~他人に絶対迷惑かけない生活は無理だけれど、自分の体調は自分で守り他人の為にできる事も自分から進んで行なおう!~

水頭症〕や〔てんかん発作〕など脳の病気を患うと[考える力]が無くなるの?それとも私がバカなだけ?最近は夜早くに寝て朝早くに起き家族をイライラさせているんだ・・・。

「ブログを書かない土日祝日は遅く起きるのに、何故平日は早く起きてくるの?」と言われるから上記のように思ったの。でもきっと私がバカなんだよね?だって、

・自分の事は自分でできない

・考える力もない

・家にいる時は少しは色々な事を勉強するかな?と思えば遊んでいるだけ

と、このように家族からはみられているんだ。でも、私は一応小説やコミックなどを読んで言葉の勉強はしているつもり・・・。ノートには書かないけれどね。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは小学生でもノートは使わずタブレット端末を使うじゃん!私や私の両親の学生時代は学習にタブレット端末は使わなかった。私がスマホや携帯電話を持ち始めたのも同級生より少し遅かったし・・・

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が終息していないのに何故日用品や食品を高値にするのかな?と私は思う。高値にすると余計に誰も購入してくれないんじゃない?

飲食店で働いたりスーパーで働く人・魚や肉を仕入れ届ける人などにそれぞれ生活があるのは分かるよ?お金が無ければ生活できない事もね。だからって高額にしたら余計に買ってもらえないと思うの

『でも、安値にしたら人がたくさん集まるじゃん。そういう場合の事はブロガーさん何か考えてる?』

もちろん考えているよ!私の考えでは【買い物メモに書いた必要な物だけ購入する】というのはどうかと思うんだ!

やっぱり私の考えはバカげているかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》、さらには持病や障がいで大変な人達もいるでしょう。だけど、少しでも

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!