水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつも何か頑張っている自分や、SNSや現実の友人達に励ましやご褒美をあげよう! ~会えなくても定期的に連絡をとったりしてお互いに励ましあい、SNSの友人には文章で励ましてあげようよ!~

今日はバレンタインデー!といっても私は彼氏の為に何かする事はできないんだけれどね・・・。

『何で?ブロガーさんは彼氏さんいるじゃん!何かしてあげないの?彼氏さん可哀想』と、こんな意見も読者の皆様からあるかもしれないが、まだ彼氏さんと私のお互いの情報が少ないんだよね~分かっているのは

・お互い同じ県の同じ市内に住んでいる事 ・お互いの誕生日 ・お互いの持病や障がいの名称と手帳の等級 ・お互いの好きな物事を少々

と、このくらいだもん。彼氏さんは去年一旦LINEを止めて、今年から再びやり始めたみたいだけれど、私と恋人同士って事は覚えているのかな?以前はタイムラインに「みんなごめんね。まだかなり疲れているんだ」との投稿があり2日後にはその投稿は消されていたが、仕事疲れでも持病や障がいの影響でも心配にはなるよ。LINEに既読はつかないし返信もないし・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で私もかなりストレスがある。だけど、3回目の予防接種が終わるまでは以下の事を私は我慢だ

1.週に1回の買い物に行く事

2.書店で小説の購入をする事

3.映画館やカラオケ、その他のテーマパークがある県に行く事

と、このくらいかな~?だけど、健常者の心のケアは政府の人達が考えているみたい。でも、持病や障がいがある人達の心や体の状態のケアはどうなるの?と私は思う。

私は先月から〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の別の専門医の診察は一旦卒業できたのだが、診断をした主治医の診察は継続中なんだ。それ以外にも〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕もまだ完治したわけではないし

『ブロガーさん、カラオケが好きなら、家でユーチューブでもかけて歌えば、気分が良くなるんじゃない?』と思う読者様もいるでしょう。私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になる前から毎朝小さい声で歌ってまーす!

歌っている時は〔吃音〕も出ないしね。今の状況や状態がいつまで続くか分からないけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!