水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代によって色々な変化・進化があるよ、自分の体調にも気をつけながら受け入れよう! ~人間も自然も機械もそれぞれ良いところがあるよ!~

病気や障がいやウイルスなど、人それぞれ悩みや辛さは違っても悩みはあるよね?私にも悩みや辛さはあるんだから・・・。私の場合はどんな事かというと

・〔水頭症〕や〔てんかん発作〕の完治が分からない

・〔てんかん発作〕で服薬はしているけれど、〔てんかん発作〕が起きてないのに服薬を続ける必要があるのか

・《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関係で他県に行く事ができない

・持病や障がいの関係なのか、家族から「物事の理解が遅いし、言っている事が分からない。他の人にも伝わるように話して。自分が分かっているだけじゃダメ!」と言われる事

と、この4つだ。私は実年齢は大人だけれど、脳の中はまだ子供なのかな?(笑)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関係で予防接種は皆さん行なうと思う。それに、これからはインフルエンザの予防接種もあるよね?

体の中に菌に対応できる薬を入れるわけだけれど、持病や障がいがある人達は持病や障がいに対する薬も身体に入れるから、また副作用に悩まされるじゃん!でも、それは仕方ないっか!だって、ウイルスに感染して状態が悪くなるより、痛い思いをしてでも状態が軽くなったり、ウイルスに感染しないほうがいいもんね!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、テレビでテレビ番組を観る人達は少なくなったんじゃないかな?

映画館に行かなくても最新映画がタブレットやパソコンで観えたりするもんね?私は好きなテレビ番組はテレビで観るんだけれど、私以外の家族は

「今はネットで何でもできるから、そのうちテレビも無くなるんじゃないか?自動車も電気自動車に段々なろうとしているし・・・」

なんて、こんな会話をしているんだ!

私も自動車の免許があるから、乗らないと運転の仕方を忘れちゃうかも(笑)だけど、持病の〔てんかん発作〕も完治したわけじゃないからな~。

私と読者の皆様は生活環境も生活パターンも違うけれど、世間がこういう状況・状態だから、ブログの【コメント欄】から色々な話で盛り上がれるといいよね!読者の皆様はそうは思わない・・・かな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!