水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分が困ったら気分転換して、新しい事をしてみよう! ~趣味や好きな事が活躍して、みんな良い気分になるかも!~

病気や障がいやウイルス・・・、これらに感染したり患うのは嫌だよね?でも私みたいに先天性の病気診断を受けた人はどうなるの?

そういえば、最近は持病や障がいがある人達の事を表す[弱者]という言葉を聞かなくなったな~。こういう言葉も一時の流行?でも私は〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕にまだ悩まされている。

水頭症〕での頭の大きさにはもう悩まなくなったけれど、髪が長くなれば結びたい!そして服薬の影響で少し太るなら、それを少しでも無くしたい!今はまだ髪はセミショートだから結ぶまではいかないけれど、体型はユーチューブの【フィットネス】などの項目から私ができそうな体操をしながら体操をしている。今の私の実年齢では遅いかもしれないけれど(笑)

私は去年末から今年にかけて入院していた事もあり、外出は6月になってからしかできない。外出できたとしても自宅から近い仕事場所まで・・・仕事の内容も易しく、仕事を一緒に行なうメンバーも家族だから、これもこれでまた優しい。

だからというわけではないけれど、私は他の人と交流する機会がない。持病や障がいがある私としては嬉しいようで寂しい・・・と、最近はブログで泣き言ばかりだね?こんな事をブログで書かれても読者の皆様が困っちゃうっか!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してから、殆ど全ての事が機械を通して行なう事になったよね?今はそれも以前と変わらず元通りになってきているけれど。

それなら、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の時代はもう終わった~!って理解していいの?

病気や障がいは種類・項目などはたくさんあり、人知れず悩む事がある。そういう時の専門家は医療機関の人なのに、完治方法を教えてもらえない場合があるなんて・・・

医療機関でも教えてもらえないなら、診断された患者自身がSNSを活用して調べて何が悪いの?

それに今は音楽もタブレットがあれば聴けるし、見逃したテレビ番組・テレビドラマ・テレビアニメはタブレットがあれば観える!自分の身の周りにある物はドンドン活用しなくちゃね!

私もタブレットで【ユーチューブ】の項目から、好きな音楽・好きなテレビドラマ・テレビアニメを見聞きしている。これらの事をする前に『自分の診断された病気や障がいの完治について調べたら?』って読者の皆様に思われそうだね(笑)

でも、こんな状態の私でも皆様そして自分自身の幸せをいつもどおり願っちゃうんだから!さぁ、皆さんご一緒に

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!