水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安な事もあるけれど、身体に良い事をしよう! ~体や心の負担を減らし、いい出会いがあるといいな!~

《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》、そして私の場合は持病や障がい関係でダメなことが多いけれど、これってストレスにならないかな~?

『ブロガーさんは、いったいどんな事がしたいの?カラオケや映画館での映画観賞ができれば満足?』なんて、読者の皆様に思われるかな?でも、この2つができればとりあえず満足!かなぁ~

でも、今は欲求も増えちゃったんだ![来年のカレンダーは、私が好きなアイドルグループのメンバーの写真が付いているカレンダーにしたい!]というものなんだけれど。まだ、今年が終わるまで1ヶ月と数日あるのに、もう来年のことを考えるなんて早すぎかなぁ~?

水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕といった私自身の持病や障がいのことを考えるよりはいいでしょ?好きなものが増えると、ブログのネタにもなるしね(笑)

水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕があり、私自身がまだ独身だから、私以外の家族メンバーからは「○○(私の事)も良い人を早く見つけて、その人と一緒になりなさい。家族メンバーのほうが先に亡くなったら、生活するのは○○1人だよ。お見合いでもしてみる?」

なんて、いわれたことがある。【お見合い】って単語が古すぎるよね~ そして多分私のことを恋愛対象として好きになって、将来も一緒に・・・って思ってくれる人もなかなか現れないよ

私自身も過去に彼氏がいた期間があるけれど、結局私と私以外の家族メンバーが傷ついただけ。今度、人を好きになるなら、こういう事をしない人を好きになりたい!けれど、SNSでのやりとりだけだと何も分からないね。

人と人の出会いって、

1.好きな物事が同じ

2.お互い気があう

3.性格などで惹かれる

この1~3のパターンでしょ?私の元彼は[私とは持病や障がいが異なる人]だったんだけれど、だからこそ「お互い分かり合えるかな~」って思っちゃったのがダメだったんだよね(笑)

持病や障がいがあると、不安のほうが勝っちゃう?でも、弱気はダメ!そして、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!