水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安な事もあるけれど、そういう時自分にとって頼りになる人や物があるといいよね! ~過去の出来事は辛い事もあったかもしれないけれど、現在の自分を愛して未来の自分も想像して生きていこうよ!~

私は持病の〔てんかん発作〕や〔水頭症〕を早く完治させたいと思うが、考えてみれば〔水頭症〕の完治って難しいんじゃない?完治させるには多分シャントを完全に抜かないといけないでしょ?

『シャントって何?』って思う読者様もいるかもしれないから凄く簡単に説明すると、体の中に流れている水の流れを調節する役割をするものだ。水道をイメージしてもらえば分かりやすいかな?

私も〔水頭症〕のシャント手術は幼少期に2回行なっている。最初はシャントは右脳にあったのだが今は左脳にあり、右脳のシャントを埋め込んだであろうと思われる場所の骨も復活している。でも、最近はシャントが気になる時があるんだよな~そこだけ骨が無いから周囲の人がからかわないかな~とか頭が他の人より少し大きいからからかわれないかな~とか思うんだ。実際に私が小学1年だった当時小学6年の人から[頭デッカチン]なんて渾名を付けられたし・・・。

『何でブロガーさんは今回嫌な事を思い出してまでブログの内容にしようとしているの?ブロガーさん、辛くない?』

なんて意見もあるかもしれないね。でも今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でのストレスからか犯罪が増えているでしょ?だから、私は「辛く悲しい思いをしているのは誰でも一緒、あなただけじゃない。犯罪に手を染める事ができるなら自分の為に・他の人の為に喜び・喜ばれる事をしたほうが良いんじゃない?」って伝えたいんだ!きれい事かもしれないけれどさ・・・

今の生活は私も苦痛で、3回目のワクチン予防接種前だから週に1回の買い物にも行く事ができない・・・。買い物で色々な物の値段とか見たりして将来の生活に役立てたいのに~。と思いつつ私の実年齢でも今はまだ食材には興味が持てないんだ。彼氏さんがいて、将来一緒になるかもしれないのに、こんな事を彼氏さんが聞いたら泣くかな?嫌われて別れられちゃうかな?

本当は病気・障がいゼロ!健康第一!というのが一番良いと思うが、誰だって年齢を重ねれば段々身体が弱っていく・・・そして、私みたいにストレスを上手に発散できない人もいると思う。私は犯罪には手を染めないけれど、ストレスが上手に発散できない人の為の講座があるといいね!ユーチューブで探せばあるかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が流行してからユーチューバーが凄く人気職業じゃん!職業なのかな?そして配信している事も

・ゲームプレイ実況動画

・こんな料理(あるいは手作り手芸品)を作りました動画

・公式アニメやドラマの動画

など、さまざまなものがあるでしょ?私みたいなブロガーもテーマがありつつ、さまざまな話題でブログを書いているんだけど?でもはてなブロガーってあまり人には知られないんだよね~、病気や障がいと似たようなものかな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!