水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人はそれぞれ思いや考え方が違うけれど、色々な人と交流しようよ! ~人との交流で新しい発見ができるかもしれないよ!~

私は最近気分が落ち込む事が多い・・・。けれど、こんな事ではダメだから私は以下の方法で気分をアップさせている。その方法というのは、

・読書 (私の好きなアニメのコミックやドラマ化や映画化した小説)

・テレビでドラマやアニメやバラエティー番組を観る事(言葉や表現、その他知らなかった事が分かるから)

・高校時代の友人とのLINEでのやりとり(仕事内容がお互い違うけれど、近況報告などでお互い元気にしている事が分かるし、お互いがお互いを大切に思っているから)

というのが私の気分アップの方法なんだけれど、読者の皆様はどうなのかな?

持病や障がい関連で気分が落ち込んでいるかもしれないし、私の心が弱いかもしれない。

気持ちを強く持たないと、悪い事に巻き込まれる可能性が・・・犯罪を犯しても気分がスッキリしないのにね。悪い事をしたら捕まってしまい家族などに迷惑がかかるのに・・・そういう事が分からないのかな?分からないから犯罪も平気で犯すんだろうね。窃盗・誘拐・殺人をする能力があれば他の事に使えばいいのにね。そう思ったり考えたりするのも私だけかな(笑)

水頭症〕の通院も先日行ってきたけれど、〔水頭症〕の完治の事は言われなかった・・・。けれど、シャント手術を幼少期に2回行い、半永久的に使えるシャントを入れてもらってからは〔水頭症〕の調子は良いみたい。〔水頭症〕はSNSでみたとおり[慢性の疾患]なのかな?主治医からはそういう事も説明されないけれど、SNSと主治医の言う事のどちらを信用していいのかな?

『ブロガーさんがそんな事を言うのなら、読者の私達もブロガーさんのブログの内容は信じられなくなるよ?』

って、思われるかもね。だけど、以前からブログ内で書いているように持病や障がいに関しては私の経験・体験談を書いているんだから!

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で、私は友人と遊んだりできないけれど、上記に書いているように私は私の好きな事で毎日楽しんでいる。

最近ではまた「私のブログを電子書籍化できないかな~」なんて考えているけれど、評価が付かないって事は私のブログは電子書籍化したとしても読む事はない!って事なのかな?少しは写真とかもあったほうがいいのかな?けれど、小説だと文字ばかりの文庫本が多いでしょ?と、人それぞれ思う事や考えがあるけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!