水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1日に1回の事も、年に1回の事も楽しんじゃおう! ~他人に褒めてもらっても嬉しいけれど、自分で自分を褒めちゃおうよ!~

今日はホワイトデー!とはいっても私は彼氏さんに何もしてあげてないから、お返しも無いっか!

それにバレンタインデーやホワイトでーっていつからか友達や自分にご褒美をあげても良いというふうになっていなかったっけ?それなら私自身に自分で何かご褒美を・・・っていうのも良いよね?!

私はもう最近は〔てんかん発作〕も全く起こっていなくて、でも最近は〔吃音〕の事が気になりはじめ、家族間での会話が怖くなっちゃった。だから、先日高校時代の同級生にLINEで相談したんだ~、良いアドバイスが聞けてすぐにそれを実行したら気持ちが楽になった。本当は彼氏さんに相談したかったんだけれど、高校時代の同級生にLINEで相談した同日にLINEのプロフィール欄には[また、連絡が取れなくなります]との記載があった。私と持病や障がいは異なるけれど同じような立場だし、恋人だから心配になるよね~?

『ブロガーさんの気持ちも分かるけれど、まずはブロガーさん自身が気になっている事を解決させたら?』とか、『良い機会じゃん、彼氏さんと連絡が取れないのはブロガーさん自身辛いだろうけれど、その間に仕事面・家庭面でできる事を増やしていけばいいじゃない!』

と、こんな意見があるかな?確かに以前から少し将来面での話が彼氏さんから出ていた。でも彼氏さんが本気で私の事が好きで将来も一緒に・・・と思い、そういう話をしてくれているのか分からない。彼氏さんにはLINEでそういう質問はしたんだけれど・・・。

水頭症〕が完治が難しく【生涯にわたる疾患】なら、それに伴なって診断された〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕も同様で〔吃音〕は気にしすぎ?でも今でも家族間の会話は怖いんだ。吃音が出る喋り方をすると

・焦らないでゆっくり喋りなさい

・そんな喋り方をしていて他人がみてたら笑われるよ。そういう嫌な思いは経験してきて辛い思いをしてきているでしょ?

と、こんなふうに言われるんだ。でも、あまり喋らないと今度は言葉が出なくなるかな?私は今でも意味が分からない事場があるんだ。私が中学生時代に女子の間で少し流行していた言葉なのだけれど、「そんな事、なくなくなくなくない?」という言葉だ。「そんな事ないよ」なのか「そんな事があるの?!」なのかどっちなのか今でも謎~。

時代と共に言葉も流行も変わるもんね。人名でもキラキラネームなんてあるし・・・私のパソコン内でのハンドルネームではなく実名はキラキラネームではないけれど、名前にだって両親の思いが込められているから、生きなきゃ・命を大切にしなきゃって思うよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!