水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の好きな事に興味や関心がなくなるのは一時的でも、毎日規則正しく生きて自身の健康管理しよう! ~人が生まれるには何か役割があると思うよ 辛く悲しい事もあるけれど新しい事もたくさんあるよ!~

私は最近は読書をしなくなっちゃった・・・。小さい頃から本を読む事は好きだったのに・・・集めているコミックも時々読むだけ。

『じゃあ、ブロガーさんは1日をどう過ごしているの?』という疑問に答えるなら、朝起きてブログ更新投稿→翌日分のブログの下書き→保存→着替え→朝食→仕事→昼食→仕事→夕食→就寝かなぁ~。

『休み時間ないじゃん、ブロガーさんの仕事は休み時間無し?』と思われるかもしれないが、休み時間はあるよ!大まかな1日の行動は上記の通りだよって事。

そういえば《世界的に流行しているウイルス》と《変異種》が始まってから2年3年経過するのかな?じゃあ、持病や障がいの完治はいつになるの?と思う時がある。ウイルスも病原菌の1つだもんね。

色々な人がさまざまな我慢をして仕事もパソコン1台でできるようにはなり、持病がある障がい者にはありがたい事もあるかもしれない。だって、

・持病や障がい関連で自分で管理ができる

・無理をしないで自分のペースで仕事ができる

・ユーチューバーやブロガーなど自分の家にいながら仕事ができる

と、こんなふうになるんだから。とすると、今後は人との交流はパソコンを通して・・・になるのかな?私の父親がやっている【オンライン勉強会】みたいに。

どんな事をやっているかは知らないけれど、予想はしているよ?

今月21日で[まん延防止等重点措置]が解除されるけれど、解除したらまた感染者が増えると私は思うよ?

『ブロガーさんの言いたい事も分かるけれど、ブロガーさんだって行きたい場所に行けるんだし、もしかしたら彼氏さんとデートできるかも?!』

でも、お互いまだ家族には恋人がいる事は秘密。でも打ち明けて反対されるかも分からないのに少しだけ将来の話はLINE上で進んでいる。「お互い両親にはまだ恋人関係にある事は秘密なのに、話が進んでいいのかな?」とLINEで聞こうとした矢先に彼氏さんの諸事情でLINEできない。今でも私のブログの読者の皆様には色々な事があると思うけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!