水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人1人に得意・不得意分野があるから、分からない事は人に頼ったり教えてもらい後に恩返ししよう! ~1人1人少しずつ心と体を成長させたらいい事があるかもしれないよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に対しての【緊急事態宣言】が解除された途端、再び感染者が増えたね。これならまた【緊急事態宣言】が発令されるかな?

私は【緊急事態宣言】が解除されても、何処にも出かけなかった・・・。『じゃあ、ブロガーさんはどう過ごしていたの?』と思われるかもしれないからその質問に答えるなら、仕事の時間以外は家で読書をしたりしていた。私も出かけたい場所はあったんだけれど、両親曰く「持病や障がいがある人はウイルスに弱い体なんだから、そういうウイルスにはすぐに感染して症状も悪化しちゃうってインフルエンザの予防接種の時に説明されたでしょ?だから今は画像検索やユーチューブから流れる映像で、その場所に行った気分になりなさい」との事だった。

私は他にも悩ましい事があり〔てんかん発作〕の服薬を止めようかな?と再び思うようになった。だって〔てんかん発作〕が起きていないし、服薬のおかげで起きていないのか、それとも完治したのか主治医に教えてもらえないんだから。

てんかん発作〕の服薬に睡眠作用があるのは分かる。そのおかげで最近は就寝時間が早くて起床時間も早くなっちゃった!そうなると生活パターンが狂っちゃう。私だけじゃなくて私以外の他の家族もね。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の影響で、それぞれの職種で困っていたり外国ではロックダウンが起こっているよね?そういう人達の生活のケアは呼びかけるのに、持病や障がいがある人達の生活のケアはどうなるの?

『ブロガーさん、そんな事を言わないで。ブロガーさんは障がい者年金をもらってないの?』と思われるかもしれないが、私はそういう場所に行き職員の質問に答えた結果、障がい者年金はもらえない!と判断された。私が現在所持している障がい者手帳の等級なら、障がい者年金はもらえるとSNSの情報にはあったのに~。

はてなブログは投稿しても1円にもならないけれど、読者が増えてくれるのは嬉しいな![にほんブログ村]ってサイトに登録したら、もっと読者様が増えるかな?けれど、登録にはパスワードの他に登録が必要でしょ?私、そんなにたくさん覚えられないよ・・・。私のブログの読者様同士で『このブロガーさんのブログを1回読んでみて?』ってならないかな?でも、こういうのも[人任せ]になっちゃうからダメだね(笑)

小説家もコミックの原作者さんもそれぞれ締め切りがあり、それに向かって頑張り、新巻や新たなタイトルの小説を書店に出したり電子コミック・電子小説化して収入を得たり、ファンを集めているんだもんね!私ばかり他人に頼っていたらこの先は私に対していい事は起こらず、悪い事ばかり起きちゃうね。反省・・・

今は健常者も持病がある障がい者も生活が苦しいだろうけれど、慣れちゃえばそういう生活が日常化しちゃうと私は思うけれど、読者の皆様はどう思い・どういうふうに考えているのかな?良ければ[コメント欄]から聞かせてほしいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!