水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ生活パターンや楽しみ方がある、他の人と共通話で盛り上がるのも良いかもね! ~普段の生活が自分や他の人に幸せ笑顔を与えてくれるかもしれないよ!~

私は不定期ではあるけれど、ブログ投稿数やブログ投稿日数をタブレットで検索して調べている。なぜパソコンではないかというと私は検索履歴が残るのが嫌だから・・・。でもそうしたおかげで勉強になった事もある。「努力の賜物」という言葉があるが、私はずっと「努力の玉物」表記だと思っていたんだ!普段自分があまり使わない言葉だし。けれど、人名や地名にしても何でも言葉の間違いや漢字の書き間違いは恥ずかしいね~。

『今はパソコン1台あれば仕事もできるし、言葉も入力して変換ができるから間違う事はないんじゃない?』なんて意見もあるかもしれないが、私は仕事でパソコンに必要事項を入力したらチェックをするというパソコンと筆記用具の両方を使っている。筆記用具といっても鉛筆と消しゴムだけなんだけれど・・・。

私も過去に本名を間違えられそうになった事はある。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が流行する前は以下の場所に行っていた。

・北海道 ・富山県 ・長野県 ・新潟県

と、思い出せる限りではこのくらいかなぁ~?このなかに私の名前のもとになった場所があるけれど教えないよ(笑)

最近は再び読書を始めたりニュースも再び見始めた事でブログに書く内容の参考にはなっている。他にも私の楽しみはあるんだけれどね。

今はあまりやっていない友人や彼氏さんとのLINE。でも私にも生活パターンがあるように友人や彼氏さんにも生活パターンがあるんだもんね!

でも、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の影響で生活が変化してから私の生活も一気に変わっちゃった!嬉しい事は持病や障がいが悪化しておらず〔てんかん発作〕が一回も起きていない事が私の中の一番かな?他の事で言うなら書店で本を購入できず、AMAZONなどで注文購入という事だ

読者の皆様も早くウイルス流行前の生活に戻りたい!と思っている人達は多いんじゃないかな?

そのほうが友人と会えたり、食事会や飲み会が開催できるもんね!私はまだそういう事は開催していないけれど、ウイルスが流行する前は「次回、いつ頃また食事会を開催しよう!」って計画が私の療育センター・保育園時代の先生との間にはあったんだ!

ウイルスには早く過ぎ去ってほしいけれど、持病や障がいの完治かどうかもハッキリさせたいんだ!私はね。読者の皆様はどう思っているのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!