水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛く悲しい解きは自分の好きな物事に頼ろう、他の人とも交流ができ元気になるかも! ~持病や障がいがあっても考えや思いは他人に伝えたいし伝えられるよ!~

私は最近妄想を復活させている。

『ブロガーさん、成人を過ぎているのに妄想しているなんて・・・。それに妄想は卒業したんじゃなかったの?』なんて思われるかもね。最近のブログの話題は持病や障がいの事ばかりだったから、今回のブログでは私の好きな物事について書こうと思う。過去のブログでも好きな物事については書いているんだけどね。

小学2年生の頃から現在も[名探偵コナン]が好きで、関連のイベントやテーマパークや資料館などには行きたいと思っている。既に何県に[名探偵コナン]関連の資料館があるのかは調べてある。

『調べがついているなら、後はその場所に行くだけじゃん!』と思われるかもしれないが私が住んでいる県からは遠い。だから手芸で私が好きなキャラクターのフェルトマスコットを作ったり、切り絵を見たりして楽しんでいるんだ!ブログのプロフィールアイコンの[名探偵コナン]も私の手作りフェルトマスコットの写真だよ!

先月から彼氏さんの諸事情でLINEでやりとりできていないし・・・持病や障がいが異なるけれど私と同じような立場なんだから心配になるよね?それにLINEの文面には「また連絡するね」と書いてあったからその言葉を信じて待つしかないっか!

読書をしているとコミックではイラストがあるけれど、小説なら文字だけだから想像力がふくらむでしょ?仕事以外に家にいる場合はテレビばかり観たり遊んでいないで勉強!っていわれて嫌だったんだけれどそのおかげで新しい発見もできたしね!新しい発見の事は後日ブログに書こうかな~?どうしようかな~?

「勉強のことも言われて嫌なら、家から出ていけ!○○(私の事)と同じ年齢の人達なら実家から出て、1人かあるいは恋人と生活しているのに。○○だけなんじゃない?成人を過ぎても実家で暮らしていて親を頼っているのは」

なんていわれるけれど・・・。まだ両親には私に彼氏さんがいる事は秘密だし、今はLINEでやりとりしていないから、彼氏さんの体調が悪いのかとか私の事を嫌いになったのかとかも確認できない。

『LINEの文面にブロガーさんの思っている事を残しておいて、彼氏さんから連絡がきた時にブロガーさんの思いの答えを聞けば?』と思われるかもしれないけれど、LINEでも既読されていないものが溜まっていると、人によってはストレスになるでしょ?

私はブログのテーマがあり、そのテーマでブログも書いているけれど、時にはテーマから外れた話題を書くのもいいでしょ?病気や障がいの事ばかりの本なんてそういう職業の人以外は読みたくないだろうし・・・私のブログは書籍化や電子書籍化してないけれど、本みたいなものでしょ?読む事は同じだし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!