水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても自分と気が合う友人は作りたい! ~年齢を重ねれば身体が弱っていくんだから、差別やイジメをしないで趣味などで仲間になろうよ!~

ー〔てんかん発作〕は手術したら治る?ー

私がこんな事を思ったのは先日録画したテレビドラマの再放送を観ていて、上記のような事を言っていたから・・・。母親も一緒にそのドラマを観ていたけれど、〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕だと当時医者から説明を受け、そんな説明は一切されていないとの事・・・。時代と共に医療も進み主治医も代わるのならそういう説明が患者やその家族にあってもいいのに~。ドラマってフィクションが多いから、全部が全部信じちゃダメか(笑)

私は今でもアニメを観ている。『ブロガーさん、大人なのにアニメ観ているの~?子供じゃん』なんていわれるかもしれないけれど、最近はLINEで友人や親戚や従妹弟や保育園時代お世話になった先生や彼氏さんと連絡をとっていないから寂しいんだ。特に彼氏さんとは[持病や障がいが異なるけれど、同じような者同士]だから余計に心配になるんだ。読者の皆様には笑われるかな?

私はパソコンで作られたアニメキャラのアニメを観るのは苦手だけれど、今は主に以下のアニメを観ている

名探偵コナン

ポケットモンスター

ディズニープリンセス映画

だ。

名探偵コナンポケットモンスターは過去にゲームもプレイしていたけれど、今はゲームは完全卒業!そのかわり過去に観た映画のパンフレットを読む事が復活!好きな俳優さんも出ている映画だったり、声優さんが出ていたり、好きなアニメの映画なら観ちゃうでしょ?

『その映画のなかに恋愛映画は入っていない?入っているって彼氏さんが知ったら悲しむんじゃ・・・』なんて意見もあるだろうが、1ヶ月以上彼女のLINEに返信が無く心配させるほうが失礼でしょ?!

私のブログの読者様のなかに私の好きなアニメが一致する人がいたら、【コメント欄】から話したいな!はてなブログを書いている読者様なら、お互いのブログの読者様になりあってさ!

てんかん発作〕での服薬は嫌だけれど、手術で治すのも想像すると嫌だな~。脳内の手術になるから丸坊主にするんでしょ?私は〔水頭症〕の手術で丸坊主は1度経験があるけれど、女性で丸坊主・・・お坊さんならともかく、私はお坊さんじゃないんだから!(お坊さんに失礼な発言だね。スミマセン)でも、それで〔てんかん発作〕が完治し、服薬しなくてよくなればいいよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!