水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体の事でも自分では分からない事がある、そういう時は考えすぎないで! ~SNSや現実を使い分けて、色々な年代の人達と話し情報交換しようよ!~

私は最近家族と喋っていて〔吃音〕みたいな喋り方が出た。診断されていないのに、何で出るの?

家族からは「ゆっくり喋りなさい」と言われるだけ・・・〔吃音〕が出るなら私、喋るのを止めようかな?いつ・どんな言葉を発すれば〔吃音〕が出るか分からないし・・・。

分からない事といえば、〔てんかん発作〕が完治したかどうかも分からない。私が覚えている限りでは2018年に1ヶ月以上入院したのが最後という事だけ。その間は[はてなブログ]も更新されていないしね。

私は少し前のブログで、私のブログが映画化やドラマ化されたらいいな!ということを書いたけれど、そういうことも難しいよね?過去の作品になるが、私はドラマ化や映画化された作品の小説を今でも読んでいる。医療系なら

1リットルの涙 ・コード・ブルードクターヘリ緊急救命

恋愛系なら

・植物図鑑 ・カインとアベル

その他は探偵小説やジブリのフィルムコミックだったり、その他のコミックだったり。当然読書をしている時は〔吃音〕は出ないんだけど・・・

〔吃音〕は私の思い込み過ぎかな~?でも〔てんかん発作〕は、通院時にいつも同じ事しか言われないから、自己判断で「治った!」と思って良いよね?!

水頭症〕からの〔てんかん発作〕だけれど、今現在も起こっていないから2018年を最後とすると、現時点まででもう4年は起こっていない事になる・・・。計算合ってるよね?私、計算ができないくらいのバカらしいから・・・家族が言うにはだけどね(笑)

てんかん発作〕も起きてないなら、次回の通院時に「私のてんかん発作は治ったと考えて、服薬や通院もしなくていい常態ですか?」って主治医に聞いてみようかな?前回の通院から主治医が新しい人になったけれど・・・。〔水頭症〕が診断された病院は隣県だし、そこでは頭部CT撮影だけだからな~?私は女性だし髪を結びたいけれど、その状態で外に出ると他人からは頭が大きく見え、からかわれちゃう・・・持病や障がいがあると難しい事が多いね。私は大学4年の時からアルバイト感覚で市役所での臨時職員から始まり、A型事業所と今の仕事場所となっている・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!