水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ得意な事・不得意な事があるけれど心の中で表彰しよう! ~誰にでもできる事があっても色々な不安はあるんだから!~

病気になったり障がいに悩まされたりという事は誰にでもある事だと私は思う。だけれど、骨折やその他のケガの人はイジメや差別を受けないよね、何で?

それに私はアニメやマンガは好きだけれど、きっと他の人とジャンルが違うと思う。私はパソコンで作られたキャラクターは苦手・・・。そういう関連のアニメストアやイベントも・・・。

読者の皆様の事を傷つけたりしていたらゴメンナサイ・・・。

私は先日、「自分の持病や障がいに英語表記はあるのかな~」と思い調べてみたらあったんだ!〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕はね。もう1つの〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は家族から『○○の甘えで嫌な事から逃げたい気持ちが、そうさせてるの!』と言われているから調べなかったんだ。『』内の事を次回の通院時に主治医に話してみようかな~?

言葉や計算も頭を使うけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の前ではパソコン使用での仕事や学習だから、漢字が分からなくても文字を入力し変換したら正しい文字や候補が出てくる。便利にはなっても場合によっては頭や目に良くない。

でも書く事もしないと周りの人達から『あの人バカなの?考える事ができないなら騙されるし、イジメられるし、最悪の場合は殺されるよ』と思われると思うんだ。

そうそう年に1回は[流行語大賞]や[本屋大賞]ってテレビで公開されるよね?最近では[人気ユーチューバー]も・・・それなら[人気アメーバブロガー]や[人気はてなブロガー]にも大賞があっても良いと私は思うんだけれど、読者の皆様はどう思う?

水頭症〕は完治が難しいとSNSには書いてあったけれど、家族も私も主治医からはそう聞かされていない。病気や障がい関連の情報はSNSは正しくないの?でも主治医が詳しく教えてくれないなら、SNSで情報を得るしかないじゃない?!そうでしょ?

持病や障がいがある人達は学生生活でも苦労や辛い事はあると思う。それに仕事を探す時も苦労すると思う・・・

私も今の仕事場で3ヶ所目だし、家族で仕事をしているから少しは気軽に仕事ができるけれど、両親の年齢も、私の実年齢もいい年齢なんだから、そろそろ親離れしないとね(私の実年齢は公開しないよ)

『ブロガーさん、彼氏さんがいるからいいじゃん』と思われるかもしれないが、その彼氏さんがLINEを止めちゃったっぽいんだ。まぁ、持病や障がいが私とは異なる人だったんだけれど、だからこそ余計に心配になるし、「私、嫌われたかな?」とも思うよね?そういうのは私だけか(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!