水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悲しい事もあるけれど、そういう時は自分の好きな物事で気分をアップ! ~自分の中にある寂しく辛い気持ちは家族や友人に頼らず自分自身で消化しよう!~

私は先日タブレットで〔水頭症〕の記事をみていてショックを受けた・・・なんと〔水頭症〕と〔認知症〕の症状が似ていると書いてあったのだ!

私は〔先天性水頭症〕だけれど、母親も私も主治医から『〔水頭症〕の症状は〔認知症〕と似ていますよ』なんて言われた事がない。私が家族から言われるのは

・自分の好きな事ならやるのに、嫌な事だとやらないんだから

・家事もできない、自分の事も全部自分でできない。それじゃあ、将来家族が死んで○○(私の事)だけになった時困るよ

・アニメやドラマを見て笑っている時間があったら、勉強したりしたら?物事の理解力は無いし、言う事はわけの分からない事ばかりなんだから

と、こんなふうなんだ。理解力や知力や判断力が無いのは〔水頭症〕が〔認知症〕と似ているから?でも、年に1回の通院でもそんな事は言われないし・・・

『ブロガーさん、何年生まれの何歳なの?あんまり年齢いっていると、SNSの情報が正しいかも』と思う読者様もいるかもね。でも、実年齢もアニメの世代も教えな~い。だって私のブログの読者様からバカにされたくないし・・・

ドラマとかじゃないんだし、実年齢を教えて『交際してください』とはならないでしょ?持病や障がいがある人達がいつまでも独身っていうのは、ある意味健常者より危険な事だし。そうでしょ?

今の彼氏さんとも1ヶ月以上連絡が取れていない。私、フラれたのかな?元彼も、今連絡が取れない彼氏さんも【私とは持病や障がいが異なる人】だったんだけれど、そういう人達同士での交際は無理なのかな?【】内の共通点があったりすると分かりあえる部分があると私は思うんだけどな~

読者の皆様を暗い気分にさせちゃったね?ここで私が気分が上がる曲を何曲か紹介しようかな~?っと!それでは、曲のタイトル・歌手の順に書いていくね

ハルウタ いきものががり

HANABI Mr.children

・Wake up AAA

と、今はこのくらいかな~?何年か前のブログでも私の好きなアニメやドラマや曲は紹介しているけれど、その時とは多少違っているかもしれないし(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!