水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体は自分で守り、持病や障がいやウイルスに強い体と心があるといいな! ~不安な事や辛い事があるのは誰でも同じだよ、誰かの気持ちや文章が他の人の事を少しでも安心に繋がる事ができるといいな!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の4回目のワクチン接種が先日から始まったね。私が住んでいる市はまだみたいだけれど・・・・

今度は60歳以上の人達と18歳以上で基礎疾患のある人達と重症化リスクの高い人達らしいじゃん!その他の人達はワクチン接種がないから羨ましいよ~

『じゃあ、ブロガーさんはウイルスに感染して入院したいの?今では見舞いもできないのに。〔てんかん発作〕で入院経験があるブロガーさんなら、入院生活の辛さ分かってるでしょ?その期間ブログ更新もできないんだよ』

なんて思われるかもね。確かにウイルスに感染するのは嫌だ。私は先日まで左右の扁桃腺が腫れて微熱も出ていたが病院には行かず自力で治したんだから!今では体調崩して通院すると、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》じゃないかって疑われてその検査もあるんだもんね。定期通院ならそんな事はないけれど・・・

そしてこれはまだ早いけれど、今秋には私が住んでいる隣の市にイオンができるみたい!残念ながらSNSに入っている情報では映画館はできないみたいだけれど・・・

でも、今は仕事面でも日常生活でもパソコンを通してというのが多いでしょ?だったら、この先ずーっとそうしたらいいじゃん!と私は思う。だって、

・飲食店の予約もネット予約

・集荷の作業もネット予約

・レジャー施設も予約制

なんでしょ?人と人が密集・密接・密閉された空間にいると感染リスクが高いから。

私も今は自分の持病や障がいが安定しているか分からなくてイライラしている。けれど、そればかりじゃないんだ!

最近は私のブログの記事に[いいね評価]が付くようになった。そういうのも嬉しいけれど、私のブログの記事のどういうところが良かったか[コメント欄]から教えてもらえるとありがたいな~ 私も勉強になるし

私も、私のブログの読者様のはてなブログの読者になり、ブログも定期購読にして、記事の内容によっては[いいね評価]&[コメント]の両方を残している。SNSを通じて共通話題などで仲良くなりたい!とも私は思うから

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!