水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分にとって大事な事はたくさんあるが一番は体調、そして自分の好きな物事の活動だね! ~自分に無理なく周囲に心配かけず色々な情報交換・交流しようよ!~

私は持病や障がいが安定しているから、「これって完治したって事?」と毎日モヤモヤしている。持病や障がいの完治は患者自身では判断できないのにね・・・。

私は実年齢も成人を過ぎているのに、今は髪をシュシュで結ぶ事の他、学生時代にできなくて、成人過ぎてから少しの間だけできた恋愛を楽しんでいる。彼氏がいるけれど、LINEや電話で連絡を取り合っていないから、好きなマンガ・アニメの男性相手の恋愛だけれどね・・・。こういう人ってアブナイっていうのかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は感染力が早いし人の理解が早いから、そういう事では羨ましく思う。持病や障がいがある人達はイジメられ差別を受け最悪の場合は耐えられなくなって自殺・・・という事があるからね。私も持病や障がいの事ではイジメや差別は受けた。けれど、自殺までは考えなかったな~?

そういう事を考えるなら、同じような事がある人達同士で交流しようよ!

『ブロガーさん、交流・交流っていうけれど、何か方法あるの?』と思う人もいるでしょう。私は【コメント欄】からって考えているんだけれど、そういう方法だと言い出しにくいかな?私のブログにコメントがくる事も少ないしね(笑)

ウイルスの感染者も段々少なくなってきているし、家庭内で仕事をする事もそろそろ終わりをむかえるかな?ここでいう家庭内の仕事とは、

・オンライン会議

・オンライン授業

の事だ。一部では分散して活動しているみたいだけれど、このシーズンなら運動会が主になるのかな?

パソコンやタブレットの画面を見てばかりも目や脳に良くないみたいだしね・・・。読者の皆様の家庭ではどのように言われているか分からないが私の家では、

・パソコンやタブレットの画面は目にも脳にも良くない

・パソコンやタブレットを利用するなら時間を決めて

・持病関連で服薬しているけれど、規則正しく生活して食事も好き嫌い無く食べていれば健康な身体でいられるんだから

との事だ

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!