水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去・現在・未来とあるが、どれも大事にしよう! ~自分の過去が現在や未来に繋がり、良い出会いや良い情報が得られ情報交換できるかもしれないよ!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で外出先が決まっているし、外食も控えるようになった・・・。一昨日は久しぶりに夜は外食したけれど、食事中はマスクを外すから色々怖かった~。

『ブロガーさん、そんなにウイルスを恐れていたら・・・』と思われるかもしれないが、病原菌もいつ自分にくるか分からないよ?

私は先天性、つまり母親のお腹にいる時から病気がある事が分かっていたけれど、症状が現れない=完治したと思い込んでいる。SNSで調べる事が良くないのかもしれないけれど、主治医の医師が教えてくれない、また「書類作成にお金がかかる」なんていわれたら、聞きたくなくなるよね~?

今は完全に[書く]という事をしなくなったよね?分からない事を調べるのもパソコンやスマホタブレット・・・。スマホタブレットってパソコンの小さいバージョンでしょ?だったらパソコンとスマホタブレットを一体化させたらいいのにね。そう思うのは私だけかな(笑)

色々我慢している人もいるというのにテレビのニュースでは【観光地に外国人観光客も受け入れよう!】なんて言っている。今はウイルス感染者が減少しているけれど、まだ0人になったわけじゃないから警戒しなきゃね。

私の家でも色々警戒しているから・・・。一例を紹介すると以下の事で、

1.好きな場所に行くのはもう少しウイルスが治まってからね

2.持病や障がいを悪化させないように、気持ちを強くもちなさい

3.食べ物で好き嫌いがないようにしないとね、体を作るのは食べ物なんだから

と、このような事だ。

他にも人と会話する時は吃音みたいな喋り方をしないとか、自分だけが分かっている喋り方をしないとか、実年齢らしい喋り方や理解をして等、結構厳しい。

『ブロガーさんの家、厳しいね。ブロガーさん、よく耐えられるね』なんて思われるかもしれないけれど、私にはまだまだ先がある!私の家族もだけれどね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!